見出し画像

ひとこと日記 ぶーらん

・最近娘のお昼寝がスムーズにいかない。

・外に行かない日はお昼ご飯の後、早々とお風呂に入る。

・水遊びが好きだし、昼寝が苦手な娘もお風呂の後はサクッと寝てくれるから。

・いつもはお風呂から上がってドライヤーをしていうちに寝落ちする。

・眠る娘を抱っこしてお布団に移動させるまでがミッション。

・でも最近、抱っこして移動させる途中で起きてしまう。

・そして寝言のような、悲鳴のような大声をあげて、しばらく暴れ回る。

・眠くて眠くてどうしようもない感、満載。

・寝てたのに起こさないでよ〜!!!ってことだろう。

・娘の大声によって寝室にいる息子が起きてしまうと、鳴り止まない泣き声×2によって私も泣く羽目になる。

・なので、最近は寝落ちしたままあえて起こさずに様子見している。

・洗面所の床で丸まって眠る娘。

・当然、寝心地が悪いのですぐに起きてしまう。

・2人がお昼寝してくれる瞬間が唯一の休憩時間。

・これは私にとって死活問題。

・お布団の上でドライヤーするのが1番いいけど、ドライヤーの爆音と嫌がる娘の泣き声で寝室にいる息子が起きてしまうと、鳴り止まない泣き声×2によって私も泣く羽目に、、。

・あぁ、つらい。

・先日あまりにも寝ない娘を子供部屋に残して、後からこっそりのぞいてみた。

・寝られないなりにお布団でゴロゴロしてるかな?

・ひとりになってしょんぼりしてたりして?

・色んな想像をしながら、そっと子供部屋をのぞくと、、。

・娘はぐんぐんぐんぐんブランコを爆漕ぎしていた。

・寝る気配全くなし。

・そんなに張り切って漕がなくても、ってくらいギコギコ音を鳴らしながら漕いでいた。

・可愛い。

・可愛すぎる。

・でも寝顔も可愛いから、寝て欲しいんだよな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?