見出し画像

認知症母の財産管理…続き

さて、前回行えなかった投資信託の解約手続きをしに1週間たって、再び銀行へ出向いてきました。これで最後やぞ~~💪

銀行の担当さんがバッチリ準備して下さってたのと、前回も同じように出かけていたので、施設でも時間すぐに入り口まで連れてきてもらえて、車椅子も借りて、サクサク進む!!!

色々が早い!!!

母にも車中で一応何しに行くかは伝えるのですが「そうなのね~♪」くらいのもんである。呑気だ…

今回も日付と名前だけは必要で、前回よりもスムーズに書いていたので、日によってムラがあるんだろうなーと思いました。
ほんと間に合ってよかった…
施設の代表にも、今回が最後のチャンスと言われてたけど、本当にそうだと思いました。

その他はPC上で、あと、暗証番号は母の手を使って私と一緒に押しました。

時間がかかると思ってたけどサクッと終了。
母は終始静かに車いすに座っておりました。

私には理解できない毎度毎度届いていた報告書等々ともお別れです。
数々の投資信託はそれぞれのタイミングで振り込まれるとのこと。

笑顔の母を施設に送って、姉と手を振り別れました😊

今回、姉は母マンションの色々を片付けに来たのもあって、大量の本やCDは一気に売りに出して、全く使用されていないアクセサリー類も使えそうなものを残して質屋へ。子供は私たち2名だけなのでそろっている時に一緒に確認しながら断捨離できるのも幸せなことです😊

そんなわけで今回の姉の帰省は大変有意義なものとなりました👏
姉はだいぶおつかれのはず~
あと数日で姉はまた日本を旅立ちます…✈

昨年は母事、今年は父事、来年はどんな年になるんでしょうね😓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?