見出し画像

尾鷲エリア、マグロ屋さん、女将さんに大注目!

野球ドラマ、観ていますか。
僕は既に2回観ました。


ドラマのおかげで、三重県が話題になっています。ありがたいことです。


今回も番外編です。


三重県は地味で目立たないけど、三重と言えば、「伊勢神宮」でしょ。と、何度も話題にしてきた音声配信↓


今回は、僕が住んでいる場所から少し距離がある、尾鷲エリアについて記事にします。


直近一年、僕の地元より話題にしている気がします(笑)


特に理由はありませんが、とても気になる女将さんがいます。気になるというのは、女将さんの存在とSNS活用です。


僕が考える理想のSNSマーケティングをされており、注目を続けています。


マーケティングを意識せず、自然としていることが凄いのです。


繰り返しますが、僕の理想です。
インスタの使い方が素晴らしいです。


女将ニュース、女将ショッピングが話題の「長久丸」の女将さんがコチラ。

三重県尾鷲市のマグロ屋さん


当初、僕が注目したのは「マグロ」ではなく、「女将さん」でした。


僕が考えるSNSマーケティングの理想は、テレビショッピングに近いものです。


荒削りだった?SNS投稿、マグロ以外の投稿も多かったインスタグラムでしたが、顔出し動画を見て光るものを感じました。


表現が違いますね。
既にメチャクチャ光っていました。



声、笑顔も素敵で、その魅力を隠しきれていませんでした。


そして、長久丸さんのインスタは大ブレイクし、今年、ネットショップも大人気になっています。



忙しくなりすぎて、人材不足とも聞いています。売れすぎですね(笑)


余談ですが、正社員やパートを募集していたと思うので、詳細はお店アカウントでご確認下さい。


インスタのストーリーズでは、日々のマグロ発送、お得情報等を見ることができます。いつも美味しそうだなと見ています(笑)


また、尾鷲市の地域活性化に繋がるような投稿も沢山されており、町全体を全国に向け、情報発信しているところも、応援したくなるポイントです。


仕事(経営に関する全般)、家事、子育てをしながら、地域活性化を考えた投稿、なかなかできないことです。


だから、僕の各SNSでも沢山紹介しています。微力ですが、後押ししたい考えです。


今年、大人気になっているネットショップについて、話を戻します。


SNSを見る限り、ネットショップが超超超ブレイクしています。


マグロ屋さんなのに、オリジナルTシャツが継続的に売れているそうです。マグロより売れている期間があったと聞いており、面白いですよね。


リスナーもネットショップで、かなりリピートしているようです。



noteに沢山載せられているので、全ては紹介できませんが、リピートの頻度と量に驚いています。



リスナーさん
いつも美味しい情報
ありがとうございます。



リスナーさんに美味しい情報を教えてもらい、僕もマグロを食べています。


簡単解凍シリーズが、特にお気に入り。
ラクなのは、ほんとイイです。



その後、僕のお気に入り商品として、他のリスナーとタイアップ、コラボしています。


photo by kazu756r


photo by kazu756r



別のリスナーともタイアップ、コラボ投稿。

photo by kana.0615.cocoro


photo by kana.0615.cocoro




長久丸さんは、X(旧Twitter)もしていますので、気になる方は要チェックください。



スキ、コメント、記事紹介、各SNS交流
いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?