見出し画像

デスクで腰が抜ける感じと、手が震えた瞬間。

地域活性、事業支援、フリーランス支援の遊び楽しみに使っているX(旧Twitter)で、昨日今日、沢山リポスト(リツイート)しました。



最近、PR表示することの多いX(旧Twitter)ですが、僕の遊び楽しみで自主的に投稿しています。※株式投資関連の情報収集用でも使用



昨日のリポスト数に、驚かれたフォロワーさんも多いと思います。


以前は仕事用に使っていたので、むしろ、昨日今日のような使い方をしていました。



昨日は国家資格の合格発表日だったようで、受験生の皆様のツィートが朝から流れてきました。



この時期になると思い出すことがあります。



真面目な話になりそうなので、その前に例のヤツを貼りつけます。



大注目しているトマト農家さんとの、過去のコラボ投稿も貼りつけ。この写真、好き↓

三重県熊野市のトマト農家
「もりもと農園」さんとの
コラボ投稿
面識はありませんがSNSで
仲良くしてもらっています



リスナーさんとの交流も進んでいるようで、僕も嬉しいです。


以前から「お米」「お米の消費」「町のお米屋さん」に注目しており、お米の話は何度も音声配信で話題にしてきました。


農業SNSにも興味を持つようになり、「もりもと農園」さんのX(旧Twitter)を、毎日楽しく拝見しています。


ナス、ミニトマトを家庭菜園し、大苦戦した年があり、農家さんの日常、育て方を知ることができるSNSは、見ていて飽きません。

とても有益です。


まだまだ、いつもの貼りつけを続けます。真面目な合格体験談は後ほどです。


リスナーと楽しむタイアップ、コラボ投稿。

photo by smil.nochi_art


photo by kana.0615.cocoro


僕の合格体験談が気になるフォロワーさんは少ないと思うので、この記事のタイトルで省略します。


合格発表日は、コンサル会社で働いていた時、デスクで受験番号を見ました。


この資格で得た知識で、十数年仕事をしてきました。今は株式投資三昧です。


現時点、この資格を有効に活かすことはできていません。勿体ない話です。


現時点です。


でも、この時期になると、株式投資するだけの生活をいつまで続けるかを考えます。


オススメのnoterさんがいますので、ご興味のある方は是非、要チェックください。

とても丁寧に文章が書かれています。


特に、個人事務所と法人、アナログな先生、デジタルな先生、この辺りの情報はとても貴重です。

業界のあるある話も、とても面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?