振り返りin県選手権

お疲れ様です。

初投稿でも書いたように、3連休の初日に県選手権に出場してきました。

競技結果、
1500m
予選 4'01''57 PB 決勝 4'10''63

でした。

1週間前に脹脛が痛く走れない状況から、何とか1500mを完走出来る程度には前日に痛みが引いてきたので出走を決めました。
何週間か前から真面目にjogを始め、仕事終わりの60分jogをメインに、流しをたまに…。
何とも記録を狙うとは言い難い練習期間と内容でしたが、気持ちで予選はPBまで持っていけました。(何故このタイムで走れたかは謎。学生の丁度良い引っ張りになってたのでOK)


結果的に、本調子ではない選手が多かったり、予選でハイペースに持ち込めたりと、色々と運良くA決勝に残れました…❗️

決勝を走る予定はあまり考えておらず、ハイペースに持ち込めばワンチャンスあるかと思ったので、捨て身の走りで突っ込みました。
多分、学生の子達は、予選も決勝も突っ込んできやがって何なんだこいつはって感じだと思います。

ですが、これまた400mの通過60秒。(400m60秒で走れるんだって驚かれた)
流石にペースを維持することは出来ず、その後はズルズルと落ちて…。


フィニッシュ


蓋を開けてみると、同じ市内出身の大学生の子が優勝してくれて良かったです!
(レース前に突っ込む事は彼にだけ話していたので惑わされずにしっかり走れたと思います!アシストになったかは分からず😅)
まだまだこれから活躍してくれると思うので期待して陰ながら応援していきます。

そして、何よりこの大会で沢山の陸上関係者の方々とお話したり、お会いする事が出来て楽しかったです!!

「走るのも勿論だけど、人と話したり会うのが楽しい」

いつもお世話になってる方が言っていた言葉が身に沁みました。
それだけ陸上やっていると、沢山の人達と繋がっているんだなぁと思います。
歳を重ねるほど記録の向上だけではなく、他に走り続ける意味があるから続けたり、関わり続けているのかなと。

今回の1500mで自分にもしかしたらスピードがあるんじゃないかと錯覚しているので、現実に帰って長い距離走れるように楽しみながら走り続けます。

走るか迷ったけど、結果的に出場してレースも勿論、初めてお話しできた人や、色々な人達と会えて応援してもらって充実した1日になって良かったです。

関係者の皆さんありがとうございました。
本当にお疲れ様でした…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?