今日の頭の中

ある選択肢に決心しようと思える瞬間の後
みんなどうやってその気持ちを保ってるんでしょうか。

冷静に考えて「よしやろう」と決めた瞬間があっても
直後電車に乗ったり、人と話すと意識やモチベが変わりだすこの現象。
どの決断が本当の自分かわからなくなってくるんです。

その決断に不安や、「本当にこれでいいのか」って疑う気持ちがあっても貫き通すものなんですか。

最近母親に教わりながら“甩手功  - SHUAI SHOU GONG-” というのを始めたんです。
瞑想のような気功のような、立って手を前後に振るだけ。

そしたら先週までの荒ぶれた精神状態からは少し解放された気がする。朝モチベ出るようになったし、もっと冷静に考え事できるようになった。

そして何より不安に思う気持ち(何事に対しても)がかなり落ち着いたような気がする。寝れるようになった!
沢山考えたから何か壁越えたのかな笑


何かを決めてそれを正しい道にしていけばいい。
新しいことや不安なことはやってみて、そこからばなんで行くんだ。やり方を見つけていくんだ。
ワクワクする方を選ぶ。
やらないよりやって後悔。
ここまで悩むならどっちの選択でもいいってこと。


最近聞いて心に刺さるなって思った考え方です。

変わらず内容も思考もブレブレですが、これまた自分らしいなと思って今日も私ワールド全開で弊社のために耕してまいります。


木曜だ、早いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?