見出し画像

自分のルーツ、出会った人を書いてみた

以前とてつもなく暇だった時に、自分の生い立ちから現在に至るまでにいた場所、出会った人を無心に書いてみたことがある。

アパレルのお仕事
アウトドアのお仕事で海外の人達と9人でシェアハウス
スノーボード、サーフショップ
スノーボードで山籠り
野外のパーティー三昧の日々
タイでのバックパッカー
恋愛からの婚約からの破棄
夏のお神輿
.....などなど

自分が歩んできた場面で出会った友達や知人をひったすら書くのです。

色んなことをして色んな人に出会った。案外、私って遊んでいるんだな!
''いや、もっと遊べるしもっと色んな人に出会えるはず''なんて気づきが結構あったりします。

出会った人たちを思い出せるだけ書いてみようと思うと、もちろん一言二言話した人の名前は覚えていなかったり、私自身の記憶ももう思い出せない人すらいるんです。脳のトレーニングにもなるな、コレって思ったり。

それでも、この大きさ程度のノートだと全然書ききれない。これ、視覚化するとすっごいじーーーーんときます。ひたすら書くこと1時間くらいかな?
なんか地図みたいのが出来上がりましたw

これをマインドマップというんだったかな?あとで友達に言われて初めて知りました。産まれてからを書いたらもっと莫大な情報量になってもっとこのマップが広がるのか...。と思うと感慨深い。

私は最近人間好きなことをしばらく忘れていたけれど
結構人間が好きなことを思い出しました^^

人間っていいよね。ときにしんどい時もあるけれど、もちろん全員に好かれようとも思わないけれど、反りの合わない人からも、大きな大きな得るものがあったな。
それをひっくるめて、人間て良い。

ちょっとほろ酔いだったり
ちょっと悲しいときだったり
ちょっとイライラしてたり

ちょっとなにか書いてみようってときに、是非是非やってみてください♪

平成もそろそろ終わり、世間は年末モードの今がベストタイミングかも?
ですです♪
これやるとちょっと人に優しくなれたりするよ!人は一人では生きていけないってのもよーく実感します。

ではでは。
ーーーーーーーーーーーー
スキ
フォローしてくれたら嬉しいです^^

めっちゃ喜びますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?