毎日の2時間を別のことに当ててみる

今日は予定があり2時間早く帰宅をすることになったのだけれど。

世の中の人が2時間仕事早く切り上げたらどんな世界になるのかなって朝から悶々と考えていた。

好きな人に会う

絵を描く

夜ご飯をいつもより二品三品多く作る

夏なら夕日を見に行ける

冬なら冷えた体あっために銭湯に行ったり

なんでこんなに長時間会社にいることが普通なんだろ?

2時間バッサリ切り捨てればその2時間分巻いて終わらせたりできそうな気がするのよ。


そうなると、居酒屋とか飲食店の人が大変なのかな?その分店も早く開けることになるだろうし、仕込みが早まる。

そうなると少し多めに働く人も自動的に出てくるわけだけどその分早く切り上げて店を閉めることだってできる。

その切り上げた時間で夜の街で遊ぶもよし。

家で寝るのも良し。

レイトショーみに行くのもよし。

カラオケ行くのもよし。


なんか2時間をずらしていってみると楽しい時間、楽しい人がどんどん街に溢れるんじゃぁないか♡??


なんて毎朝6時におきて8時半の電車に乗られゆられ仕事して帰宅は21時を回る。そんなことを月曜から金曜まで続けるわたしがふと思った夢みたいな妄想。

なんなら働きたくない笑

まとまらないけど以上、ブランクから2日目の投稿♡


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?