見出し画像

結論。物語は自分で書く。

ご無沙汰しております。

久々のnote更新です。


僕自身の話ですが、前回のnoteを更新した頃とはだいぶ生活環境が変わり、今に至る感じ。


ちょっと目立つタイトルをつけたのはこの1ヶ月ちょいで本当にそうだなと感じたから。

自分個人で戦える?


目指す人がいてもいいし、目標があった方がいいけど尊敬しすぎるあまり自分自身を下げてはいけない。

あくまで自分が個人で戦えるという事を忘れずに目標を立てなければ個人で戦うこと自体のスピード感が遅くなっちゃうものなんだよなと。

尊敬も目標も程々に

ただ自分自身に自惚れず日々精進する。


階段は飛ばしてはいけない。

でも駆け上がるスピードは早くてもいいと思う。


尊敬とか目標とか先輩とか、自分と比較しやすいのは周りにいる人だからそこが基準になるけれども、その人の人間性で駆け上がるのが降りのエスカレーターに変わる時もあるからちゃんと自分の価値は自覚しておいた方がいい。

そして何より

物語は自分で描く。


結論、自分が自分のハンドルを握るんだから全ては自分次第。


誰にも責任はない。責任は自分の中だけ。

言ってしまえば頼って失敗したところで誰も僕自身、あなた自身の責任なんか取ってくれない。


失敗してそこから何かを得られるのは自分がハンドルを握っている時だけだから、やっぱり自分の価値を今一度考えてみよう!


これを読んだあなたに何かのエネルギーが伝わればいいなと思いながら少し簡単に気持ちを吐き出してみました。


また更新しまーす◎

では







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?