見出し画像

掌から広がる世界

毎晩キンキンに冷えたコーラを沢山氷を入れたグラスでがぶ飲みしたくなってる及川です。


YouTubeとかinstaとかFacebookとか毎日手のひらから世界中の情報を見るこの頃は誰かと比べて自分がどうとか感じていたらいつまで経っても自分で言うところの大人になれなそうなので潔くそういうのはやめました。


自分が好きなように表現して誰にも指示されず、全て自分の責任という事を身に刻みながら生きる事の大切さと難しさっていうのがあるんだけど、

世の中結果や実績が伴わなければどんなに工夫や苦労があっても人の目には触れない。


今やっている事がなんらかの結果につながっているのか?


何日も思う。

思い描いた状態になるのに早いとか遅いとかはそれぞれの納得するスピードでいけばいい。


ただそれが目指すべき場所に本当にたどり着くのかというところは本気で考えなければいけない。

世界中の情報を掌で得られるからこそ10代とか20代とか年齢は関係なく時間と同じほどに平等な世の中だ。


今君は何を思うか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?