見出し画像

サボらずに頑張ろう

何について書こうか考えると手が止まり書かないで終わる日々を何日も過ごした及川です。


振り返るためにもblogを活用したいのだけれども、毎回一定の期間が空いてしまうのがクセのようでつくづく自分に言い訳をしてしまっていた。

そう、習慣ってのは良くも悪くも一度付き纏うと中々着かず離れずってやつで、これをコントロールするのには

2日以上サボらない
おおよそ66日間続ける


って事が大切らしい。

楽しくてのめり込んでいても必ず倦怠期というものがあるようで、それだとしても

とかく決めたことを実行するという行動。DOが必須ってこと。


これからまた66日間2日以上サボらずに更新できるかって所が僕のこれからの勝負であり一つの約束ってのをここに記してまた気楽に日々思うことを書き殴っていくのでよかったら応援よろしくお願いします。

よかったらフォロー、いいね、コメントもお願いします!

もし同じような勢いで頑張ろうとしている方いましたら一緒に励ましあいながら、力を合わせて習慣化めざしましょ💪🏻


ではまたー

オイカワヒロキ

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?