見出し画像

[時間は有限]

自分の時間を大切にして生きているか。
俺はまだ20代ということもあり、自分が行きたい道を模索している。どんな人になりたいか、どうなってる自分が一番理想的か、何を成し遂げたいか、やりたいこと、成し遂げたいことは少なからず誰にでもある。自分に正直にいきる難しさも全て加味し思ったことをありのままに記す。


【時間の価値】

時間は有限と頭の中で理解してる人は多いと思う。俺もその1人。でも、「明日からやろ」「この後やろ」「今日の夜やろ」こうやって後回しにしている人も少なくない。俺もまたその1人。
この一つの積み重ねでやりたいことがどんどんどん後になってしまう。
いつだって少しはやれる時間があるはず、1分でもいいからやれ。朝早く起きて解決できるなら起きて時間を作れと言いたい。

【やりたいことの期限】

やろうと思ったときにできないものと、できるもの二つある。例えば、激しいスポーツこれに関しては若いときしかできない。理由は単純に動けない。
俺含めみんなやりたいこと、やってみたいことは少なからず一つはある。そのやりたいことに優先順位をつけてやっつけていく作業は若いうちしかできないと俺は考える。俺は20代でまだ結婚もしてないし、子供もいないからこの考え方は今後変わる可能性があるが今のところは変わらない予定。
優先順位とやりたいことの順番を戦略的に練る必要がある。

【20代での理想】

俺の理想は、24歳から26歳で海外で生活する。26歳から27歳で帰国し、学校の先生や指導者、子供の教育に関わりたいと思っている。28歳で結婚し30歳で子供1人目っていうのが今の所の理想。この理想を考えていく上で色々とやらなければならないことがある。
体型の維持、教員になるなら勉強、指導者になるにきても勉強が必要だ。このように考えると思ってるより時間がない。

【欲に正しく生きる】

ように正しく生きる。これ自体悪いことではないし、人間の本質。なんで生まれてきたかって言われたら生まれたかったからとしか言いようがない。
自分のやりたいこと、やってみたいこと、欲しいものはどんどんやって、買うべきというのが俺の考え。買わないで悩むくらいなら買ってから判断って言うけど若い時はどうしてもお金がないのでそこは慎重になってしまう。時間とお金の価値は歳を取ればだんだんと落ちるはず。

【時間はない】

俺が思ってるより、俺の20代での時間は少ない。大学卒業して新卒で就職の時点で23歳そこから、挑戦したいことが見つかった場合、30代まで7年しかない。20代の1年は貴重すぎて、決断に悩む。俺も実際悩んでいる。いつ外国にいくか、その後の外国でのビジョンはと言われると何も言えない。浅はかな考えとはわかってるけど、俺はやりたいことを口にして漠然と思考している。月に2回か3回ほどサッカーの練習のコミュニティ参加して情報も集めている。行動はできてるから問題ない。少しでも前に進んでるはず。朝起きてジムも行って体型の維持もしている。
このnoteの執筆もやりたいからやってるし。素晴らしい俺。

長々書いてきて申し訳ないが、読んでくれてる人がいたらありがとう。
俺は嬉しい。また思うことがあったら自分の頭の整理のためにも発信していきたい。

またお待ちしております。

熱海で撮影
来世は🦆かもしれない

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?