見出し画像

🎅🏻企業公式アカウントによるクリスマス投稿まとめ🎄✨

今年もあっという間にクリスマスが来ました🦌🎁
毎年楽しい企業のクリスマス投稿。
ぱっと目に入ってきたものの中から、
独断と偏見でいいな~と思ったものをまとめました🎅🏻💻

Instagram編

■松屋フーズ公式
よくみると、ケーキのどこかに松屋のロゴが、、、!
松屋の手の込んだクリエイティブの虜です。

■チキンラーメン ひよこちゃん
攻めてますね。

■ネットフリックス
シュールさ200点。
テロップがいい味出してます。

■HONDA
ツリーやイルミネーションを投稿するアカウントが多い中、あえて工場夜景を投稿しているところが、ファンのインサイトわかってて素敵です。

■スターバックス
リールを活用した全国のバリスタさんからのメッセージ💌
優しい気持ちになれます☕️

Twitter編

■モスバーガー
クリスマスと言えばの画力。

■ファミリーマート
チキン達がクリスマススイーツを楽しむハイカロリーでしかない投稿。

■カルビー
よく見るとジャガイモとスナック菓子でリースが作られてます。
(2021年はaikoをCMに起用してくださりありがとうございました🦐🥔♡)

■キッコーマン豆乳
あつまれどうぶつの森で、クリスマス風のマイデザインを配布しているそう🎮🎄❤️
手が込んでる❤️❤️かわいい❤️❤️


クリスマスを想起させるモチーフに触れながらも企業のロゴやカラーをうまく取り入れている投稿が多いですね。
来年のクリスマスの参考にできそう...!

まだまだたくさん面白投稿がありそうなのでケーキを食べながらゆっくり探そうと思います🍰

それではハッピーメリークリスマス🎄🎅🏻🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?