見出し画像

【おおおのつぶやき vol.15♦️】大岡山かるた完成しました!

こんにちは!おおお知るまちプロジェクトです⭐️
最高気温が日に日に上がっていますね、熱中症にはお気をつけください🥵
今回のつぶやきでは昨年度「飛びまち」で地域の皆様と作成したかるたをご紹介します!


地域の方々と作った大岡山かるた

大岡山かるたは主に3つの工程から作られました。

  1. 大岡山の皆様から読み札を募集🤝(100件以上のご応募ありがとうございます)

  2. 飛びまちスタッフが読み札を選定(素晴らしい読み札ばかりでこの選定作業は骨が折れました)

  3. 地域の子どもたちが取り札の絵を製作(暑い中みんな頑張ってくれました)

詳しくは以下の記事をご覧ください!


読み札を選ぶスタッフの様子


かるた作りのイベント

飛びまち最終日に開催されたかるた大会も子どもたちがたくさん集まって大盛り上がり😽
白熱したかるた大会が繰り広げられました!!

かるた大会の様子

大岡山カルタ

今回のつぶやきでは特別に大岡山かるたを全てお見せします😍

読み札


取り札


皆様最後まで記事を読んでくださりありがとうございます!
最後に僕の好きな読み札をひとつ紹介してこの記事を終わりにしたいと思います🙇‍♂️

大岡山 山は無くても 大岡山

地域のみんなに愛される大岡山の特別な地形、皆様も是非坂を登った時には億劫にならず、大岡山を踏みしめてみてください🚶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?