見出し画像

好きなことを仕事に-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

戸田アカデミーと出会いちょうど1ヶ月経ちました。
毎日、みちこ先生から発信されている情熱的な学びにわたしはワクワクしています。
昨日は、わたしの強みってなんだろう?
でした。
わたしの強みってなんだろう🤔って
ぼんやりしてた、1ヶ月前。
みちこ先生の授業を受けて
和田寿恵の強み
行動力、感性、適応性
人とコミュニケーションをとるのが好き、
教えるのがすき


わたしの強み見つかりましたよ❗️
自分の棚卸しってやつですかね、伴奏者戸田みちこ先生😊なんて心強いんだ💪

絶賛捻挫中なので、とにかく安静にして1日中教案作りしておりました。
夕方、足首がゾウみたいに腫れてきたので近くの整形外科にケンケンで行きました。笑 
ケンケン…辛すぎる

うちの近くに出来た整形外科が
オシャレ過ぎる
なんつーオシャレ

松葉杖、新品だったし
『お客様ラッキーですよ❗️』ってリハビリ師さんに言われた。ウケる🤣

はじめての松葉杖に心躍る

ここの整形外科
4月1日に開院したばかりらしく、カフェみたいな整形外科…
そして、私一人に対して7人がかりくらいで見てくれた…笑
職場のみんなびっくりするだろーなー🫢
全治2週間くらいらしくてホッとしております。

健康第一、安全第一ですよ!みなさん。

今日も、説得力ゼロの私のnoteを読んでくださいましてありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?