見出し画像

ライカ日記だからvol.2-わたし天才-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

わたしの父はずいぶん前から『若年性認知症』です。10年以上前に診断された。
当時わたしは35歳くらい。現在46歳です。
家族にこの病気の人がいる方が普通どうだかは、わたしには分からないです。
ライカ日記なので、わたしの家がこんな感じってことです。

今日
父はお家から、特別養護老人ホームへ引っ越します。
めっちゃ複雑だけど、母は本当に明るいからわたしの家は笑いのある介護生活だったなぁと振り返っております。
小さい事件から大事件まで、何度警察に行くへ不明届を出しに行ったことか。笑
対応の仕方はプロ並みになったな。笑
ご近所さん、父の友達、母の友達も本当にみなさんいい人ばかりで和田家が困っていると😅助けてくださって彼らが周りに居なかったら和田家は、一家心中…殺人事件…になっていたのかもと想像するとゾッとします。
みんなに支えられて、だからこんなにも明るく爆笑だらけの12年くらいの介護を続けてこられたんだねー、お母さん。

しみじみ実感中。
昨日
思いつきの写真立て作りました。

ゆかりは名古屋名物です。
母はゆかり好き❤️
ゆかり、高いのよねー
ゆかりの箱しっかりしてるから
めっちゃ最適‼️
チョキチョキ
切れ目入れただけで
写真立てになるやーん👏
チョキチョキ
父、あなたの娘は
マジ天才だと思うよ
わたしって
天才じゃねー⁉️
と、大声で言いながら作りました
写真立て
完成した👏
凄くね!
天才じゃないわたし👏

お父さんありがとう。
『大丈夫』が父の口癖だったなぁ。草
また、会いに行くよー行ってらっしゃーい。
朝ドラの主題歌
『さよならーまたいつか!』がめっちゃ良い曲ですね💜

さて、本日は学校だ
張り切って授業行ってきまーす‼️

本日も、わたしの日記noteを読んでくださって本当にありがとうごばいました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?