見出し画像

チュータージョブ(Preply)はじめました

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了し、まだまだ日本語教師になる手前?
のOYAです。
わたしの夢は、自宅で日本語教師をやりながら、民泊をし、一階に和田商店(何でも屋自分の好きな食べ物、飲み物、服、スケートツール)を開くことです。まぁ、自分の好きなことを家でやりたいってだけのことです。
民泊もやりたいので名古屋のゲストハウスでのバイトも始めました。勉強中です。
何はともあれ好きなことを仕事にする、好きなことを勉強するのは楽しいですね❤️
日本語教師を目指してから、オンラインで日本語教師をするなんて1ミリも考えてなかったわたしですが、今はオンラインでどう稼ごうか毎日奮闘中であります。
日本語教師がオンラインでお金を手に入れる方法は、今のところ、①オンライン教師を企業が募集しているところで働く②プラットフォームに登録して自分で学習者さんを獲得していく③本当に個人で学習者さんをつけてお金をもらうかくらいしかわたしには思い当たらないですが。
いつか、③が出来るといいなぁと妄想は膨らむばかりです。
夢は『OYA.jpオンラインスクール👱🏾‍♀️』
話がめっちゃそれましたけど、本題です。
チュータージョブ(Preply)とは、日本語教師が登録して学習者さんから選ばれた先生がレッスンを出来るプラットフォームです。(日本語以外もあらゆる言語対応しています)
1月15日くらいに、チュータージョブ(Prepry)の募集を見つけてわたし初めてこのシステムのことを知りました。
わたしは思い立ったが吉日タイプです。
すぐに先生の登録をしようとあれやこれややりました。登録は、自己紹介や自分のレッスンはこうですとかを入力するのですが、日本語で入力しなければいけません。英語、同じような文章、誤字脱字はAIにはじかれます。やっと自己紹介などが入力終わったと思ったら自分のPR動画を2分以内で撮影してアップロードしてまたAIに確認してもらって…なんやかんや登録までに10日かかりました。
ようやく晴れて先生の登録が完了したのが1月25日💻そして、待てど暮らせど誰からもメッセージは来ない…😑不安な気持ちで日々を送っていたのですが…
なんと❣️今日の朝予約が入っているではあーりませんか👏わーいわーいありがとう、こんなわたしのレッスンを予約してくださって‼️
初めてだから不安はありますが、ワクワクの方が大きいので初レッスンが楽しみであります。

これ見ると頭パンクするー

というわけで、今日も少し勉強して寝ようと思います。
わたしは本当に、日本語教師を始めたばかりなのでアドバイスあればコメントください!お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?