見出し画像

ある花曇り、春の息吹

今年の桜は4月に満開になりました。
たいてい3月末には散っていることが多いので、入学式の時期に桜が咲いているのはなんとなく嬉しい。
今年は時々暑い日がありながらも、まだわりと涼しい日が多いように感じます。近年の気候は何が「例年並み」なのかわからなくなりますが、この先も春や秋がそれなりの期間存在してくれることを願うばかりです。

そんなこんなで春を見に行ってきました。
天気は曇り。空が白いと、桜のほのかなピンク色がわかりやすいです。

乙女椿、やっぱりいいなぁ。なかなかに重厚でバランスのいい形に、この可愛らしい色。かなり好きな花です。

ネモフィラ畑が一面の青絨毯になるのはもう少し先みたい
苦手な35mmで撮ったら、結構好きな1枚が撮れました


まずまずのタイミングで桜を見に行けて良かったんですが、ちょっと物足りない気分。やっぱり光を浴びる緑や花、そこに落ちる木洩れ陽も見たい…桜と同じくらい、自分にとって春の陽射しは大事な要素だったみたいです。天気と予定が合えばリベンジしたいと思います。
もう少し、春が続いてくれますように。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム