見出し画像

一駅ぶんのダイエット

今、電車に乗りながらこの記事をお読みいただいている皆様。数ある記事の中からお選びいただき本当にありがとうございます。

私、こういう記事を以前、書いた者です。

3ヶ月で11kg。8ヶ月で約15kg体重を減らしながら、週末は好きなものを食べ放題でリバウンド無しのダイエットに成功しました。

というわけで、電車に乗って揺られている皆様へ、今すぐその場で簡単にできるダイエットをお伝えしたいと思います。


今すぐ、つま先立ちしてください!


慣れていないと、転倒の危険性があるので、自信のない方は吊り革につかまってやってください。

一駅でも、足がプルプルしてきませんか?

太もも、ふくらはぎ、足首に自分の体重が一気にかかり、

一駅ぶん、足全体の筋トレができている証拠です!


ダイエットの基本は
(摂取カロリー)-(基礎代謝カロリー)-(運動消費カロリー)=体重増減


何もしていなくても消費されるカロリーを基礎代謝カロリーと呼びますが、この基礎代謝カロリーは筋肉量が増えれば増えるほどアップします。

そして、人間の筋肉の70%は足に集まっています。

つまり、足を鍛えることで基礎代謝カロリーがアップしやすくなり、体重が減りやすい体になります!


だけど、一駅だけのつま先立ちで効果あるの?と疑問に思うかもしれませんが、人間の上半身は全体の重さの70%を占めています。
自分の体重の70%が、つま先立ちしている自分の足にかかってくるわけです。

考えてみてください・・・
例えば体重70kgの人でしたら、約50kgの重量が二本の足に負荷としてかかっています。50kgの重量を足で支えたまま、つま先立ち。
50kgってどのくらいの重さかというと


文庫本なら333冊
350ml缶ビールなら142本(約5ケース)
50kgの女性なら1名


これらの重さがつま先立ちして不安定な二本の足にズシッとのしかかるわけです。
そして、一駅ぶん、30秒・・・1分・・・1分30秒・・・

日頃、運動していない方でしたら、ふくらはぎが筋肉痛になる人もいると思います。

スマホを眺めているだけじゃなく、つま先立ちも加えれば、毎日の電車がスポーツジムに早変わり!

さあ、周りの人を見てください。


もし、急につま先立ちをしている人がいたら、同じ記事を読んでいます!(笑)


負けずにレッツ!つま先立ち!

#一駅ぶんのおどろき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?