見出し画像

目には見えない世界.2 想いは時空を超える。。

皆さんはどうでしょう?
あれ、今日はどうも、鳥さんが呼んでいる
気がする。。とか。。あれ、あの雲
何かに似ているような。。。
そんな訳ないよね〜と思うのが大半ですよね。
自分もそうでした。そんな訳がない。。
でも、やっぱり、見えない世界はあります。


2023. 夏

ここからのことは、自分史の中の根元となることから、お話ししようか随分と迷いましたが、見えない世界に繋がる、真実がほんとうにあるということが、分かる事例となりうると思うので記します。
 

スーパームーン

自分の父親は片田舎の6人兄弟姉妹の次男
でした。山深い有名なお寺が並ぶ町から東に
数キロ入った村で育ちました。。。
 子供の頃、素敵な思い出に、おじさんの家
の2階の部屋、夏場 今では見ない蚊帳をはって
くれました。。眠ろうとすると、なにやら点滅
する光が見えました。。そう。。蛍が。蚊帳に
数匹とまって輝いていたのです。。今でも、
よく覚えています。。。

とても綺麗な山や川がある場所です。。
お墓まいりなどにも行きましたがご先祖さまの
ことなどは、よくわかりませんでした。。

高校生くらいのとき、いつからか、よく金縛りに
あい、よく夢にうなされることが多くなりました
古い小さな墓石🪦が三基ほどいつも見えました。

気になり、父親に聴いてみました。。家の家系に
もうひとつお墓ってないのかな?
父親は怪訝そうな顔で、そんなのあるはずがない
聴いたこともない。。

その後も 同じ夢は続きます。。。
さらに、エスカレートしているようでした。
布団を引っ張られたり、足を触るやうな感覚
も生じます。。どういうことなのか、自分に
はわからない。。。

暫くして、父の一番中の良い、父の妹の夫
(おじさん)がある日やって来て。。。
私の名前を呼びました。お前の言ってたことは
ほんとうのことだった。。と。。

おじさんはたぶん父親から妙な話しを聴き
そして、ちゃんと調べてくれたのでした。
我が家のご先祖さんの過去を遡って。。
すると、何代か前のこと、ご先祖さんの夫婦
がある家に夫婦で養子縁組としてどうも入った
ようです。。。(この時代、子供さんが居ない  お家ではある話のようです).                           その後、そのお家の両親を丁寧に見送ると、
それを見ていた、近隣の今のご先祖さんが
次はうちに来てくれないかと、もちかけ、
分かりましたと。また、養子となったようです。

そうなんです。。。
先のご先祖さまのお家は途絶え。お墓守りを
するものが、その後いなくなってしまっていた
のです。。。

話しを聴いて、驚き、そして、納得しました。
わかって欲しかったんだ。。
そして、自分に伝えてきてたんだ。。

おじさんに言われ、般若心経を書きました。
お前が書かないといけないと。。

後日 親類のおじさん、おばさん、みんな
揃って、お供物を持って、そのお家のお墓
に行きました。。。
また、驚きです。。夢に見た通りでした。。
真剣にみんなでお参りし、般若心経をとなえました。。

後日 叔父さん(長男)がお寺の並ぶ町のひとつの
菩提寺に永代供養とさせてもらいました。
その後 夢には現れなくなりました。

朝陽

      想いは時空を超える

  自ら 体験したことで本当のことが よく
わかってきたように思います。それでも、これ
ほんとうかな?の積み重ねです。。その、積み重ねが ? から ほんとうだと信じられる自分に
なりました。。

 大好きな 家族 友人 知人に良き
イメージを送るとそれは、瞬く間に 相手に
   飛んで行きます。。。
       どんなに 遠くても。。。

      想いは 時空をこえる


 いつも ありがとう ございます。。💚

        福 爺さん 🥸

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?