早期退職

ガッカリです
ある国内の製薬メーカーが
早期退職の推奨

素晴らしい薬を出してるのに。
結局、企業とは、ひとなんです
日本社会にとり
終身雇用がわるいとは
思わない
むしろ定年をなくすほうがいい
希望退職ではなくて
希望すれば何歳でも働ける

効率や営業成績も
大切なんたけれど
それだけではない

ある若い経営者とあったが
とんでもないひとだつた
病院経営のノウハウや
現状分析や売上げや利益の
出し方やドクター集め

ギャラは、サラリーマンの
何ヶ月分を1日でもらえるが
話の半分もしたくなかつた

口癖は
よくわからないんだけど
よくわからないんだけど

で、どうなの
物をたべながら
眼が絶えず動く
顔に出てる
人間性が、
メモはとらない

日本人の基本は礼儀
真摯な態度
M&Aには感心をしめすか
紹介者には、わるいが

途中で帰りたくなつた

カネカネカネの世の中になつた
でも
人を大切にして
事業をやりつくしてるひともいる
政治のせいにしたくは
ないが、もう少しまともな
ひとが代議士になるべきだ

人切りで業績をあげようなんてのは
とんでもない
ましてやM&Aで儲けるために
医療や看護や介護はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?