ちゃんと理解したくなる。その2。

だいたいラジオでの感想を聴いたりして、それに興味を持つ。
こないだのジョーカーもそうだし、クリードの感想がアツすぎてロッキー1から全部観てクリードシリーズも観た。
が、「クリード 炎の宿敵」はリアルタイムに映画館で観れなかった。
チャンプを継ぐ男まではちゃんと観たのに。

という事で同じような理由で「ジョン・ウィック」と「ジョン・ウィック2」をNetflixで観た。
これも早く劇場で観なければいけない。

殺し屋同士の殺し合い。
なんなんだろうあの映像の数々は。
笑っちゃうくらいに強いジョン・ウィック。

目には目を。
歯には歯を。

ジョン・ウィック=善
それ以外の殺し屋=悪

としてやっぱり観ちゃうんだけど、バットマンとジョーカーとの縮図にもダブって見えた。

自分の正義を全うする事によって、周りのバランスが崩れていく。
それが物語の始まりだろうけどやっぱりなんだかなぁって思う。

そこまで感情移入するなよって自分もいるんだけど。


だからこそこないジョーカーを観た後に、一緒に行った友達夫妻に「ダークナイト」と「ダークナイト ライジング」の素晴らしさ、その後にジョーカーを観たオレの感動を延々と語った。


それでも興奮冷めやらず調布から三鷹まで歩いて帰った。
1時間かかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?