映画体験。

未だに映画を映画館で観るという習慣が続いている。

こないだ観た映画が衝撃的過ぎた。

TITANE

最近は事前に内容など確認せずに「課題映画」って事だけで行くことが増えんたんだけど、今回もただ席を予約して映画館に入る直前にそのポスターをちらっと見た程度。

前半と後半でガラッと毛色が変わる感じなんだけど、前半のエログロがちょっと耐えられないくらい凄すぎて。

10席3列くらいの小さなシアターで満席。
一番後ろの端の席を取った。
隣は若いカップル。

なーんとなく「こういう感じの映画をカップルで?」と思ったがまあそういう人たちもいるのかなと。

ちなみにオレの隣は男性が座ってた。

映画の序盤からグロいというか痛いというかシーンが続く。
顔をしかめつつ、周りも声にならない声が上がってるのが分かった。

途中、話の流れで自身の鼻を変形させないといけない場面があって(なにそれって感じなんだけど)そこがとにかくキツかった。

最初は自分の拳で鼻を殴ってたんだけど、埒があかなくてふと目線が洗面台に。

「あぁここまでやっちゃうの?」って思いながら、画面から目を逸らそうか、目をつぶってしまおうか迷っていたら、隣の男性が座った姿勢そのままにそっと両手を自身の顔に。

めちゃくちゃ気持ちわかるけどその動きはなに?お茶目すぎるんだけど。

その子が観ないならオレが代わりに観てやる、と自分は目を逸らさずちゃんと観た。

観なくても音がこれまた凄過ぎたから逆にきつかったんじゃないかな彼は。

たぶん配信で観てたら途中で止めてるはず。
映画館だから、他の人もいたから観られたと思う。

映画の内容も含めとても良い体験だった。

終わった後すごい話しかけたかったなあ。
話しかければよかったかな。

あれはキツすぎるよねって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?