見出し画像

31年生きてきたという実感とは

今日は誕生日。
31歳になった。
31年も生きてきたんだっけ、なんて、その事実にびっくりする。

大人になると誕生日が日常にまぎれてしまって、祝ってくれる人は狭まってくる。

自分だって、昔は手帳に友達の誕生日をしっかり書いていたのに、年を追うごとにその引き継ぎはまばらになってしまって、思い出せないことも多い。
6月の、、、後半。なんてざっくりした覚え方で、祝いそびれてしまうこともある。

そんな今だから、当日に祝ってくれる人、本当にありがたい。
愛を込めて花束を送りたくなる!
(逆である。)

誕生日って嬉しい日だよな。

31歳の豊富を考えようっと。

#コラム #日記 #誕生日 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?