見出し画像

怖さを超えて行動したら、違う世界に移行した

ここ数日で、いろんなことが怒涛のように起きた。それは、自分が1歩踏み出したからだ。

「飛び込む勇気 is king」
中村さんから聞いていた話を実感している。

今までも行動力が自分を助けてくれた。
そう思っていたけれど、さらにギアを上げた感じ。正確に言うならば、自分ではマックスだと思っていたのに、さらにギアがあったことに気づけた。そんな感覚。

多分、これからも頭打ちだと思ったら、またギアを発見できるんだろうな。
さらに人生が面白くなってきましたね。

ルフィが一度負けて進化したように、私も1回沈んだら浮き上がれた。
ずっともがいていた。何かあるはずだと考えていたけど、自信がなくて行動できずにいた。でも、やっと動けました。

自分は正しかったと、読んでいた本が後押ししてくれる。最近、シンクロがめちゃくちゃ起きてて、ワクワクが止まらない。

「人によって出せる成果が違うのはなぜ?」
同じようなスキルで、同じように努力しているのに差がつくのはなぜか?

成果は「スキル×思考アルゴリズム(考え方のクセ)」でいかようにも変化できる!考え方のクセをインストールすれば、やる気に頼らない方法で、短時間で成果を上げられる。

たとえば、10回挑戦して、9回は失敗するものと思う。
後でじっくり考えないで、すぐやれることは実行してしまう。

など、具体的な方法がいくつも示されている。

『時間短縮化、成果最大化の法則』木下勝寿さん/ダイヤモンド社

新しい思考法をインストールして、この考えをスタンダードにしてしまおう。今までは遅筆だからと逃げていたけど、それが原因ではなかったんだ。

今まで、どれだけのんびりと過ごしていたんだろうかと振り返る。

しかし、過去は悔やんでも仕方ない。
「スローペースでもゼロイチを達成した」
そんな自分を労い、見方を変える。

そうやって、過去の捉え方を前向きに変えてしまう。すると、すべてが幸せで、ありがたいことだと、感謝で昇華される。

マイナスに思うくらいなら。プラスに転じさせた方が、今を進む馬力に変わるだろう。

あと2週間で2023年は終わる。
14日もあれば、どこまで進めるだろうか。

ゲッターズ飯田さんが、10~12月に起こったことは、来年の布石になると仰ってた。私は、もっと仕事で大成したいし、働きたい方と繋がりたい。どこまでできるかチャレンジは続く。

変化は怖い。
打席に立つと震える。

それでも、やっぱり私は震える足で一歩を踏み出すんだ。

今までの自分を固定しないで、ギアを上げて視界も上げていこう!

この記事が参加している募集

やってみた

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!