見出し画像

足立区西新井の大内病院です!

はじめまして、大内病院開設準備室です。
大内病院は、1958年に開院した精神科病院です。
半世紀以上の長きにわたって、ここ足立区西新井の地で、精神医療に携わってまいりました。

現在、大内病院では2024年7月に向けてリニューアル工事を行っており、既存の病棟で診療を続けながら、新病棟を建設中です。

大内病院は、全国で100以上の医療介護施設を運営する「平成医療福祉グループ」によって運営されています。以前より「絶対に見捨てない。」という理念のもと、慢性期医療やリハビリテーションに力を入れ、患者さんのQOLを最大化する取り組みを続けてきました。

2023年、平成医療福祉グループは、多くの人が自分らしく生きられる社会の実現を目指し、新たな理念「自分を生きる を みんなのものに」を策定しました。


大内病院では、精神医療改革プロジェクトとして、精神疾患があっても安心して地域で暮らせるように、家に帰れるためのより良い入院治療の実践と、住み良い地域づくりを進めており、今回のリニューアルもその一環の取り組みです。

患者さん一人ひとりの「じぶんを生きる」を実現するため、私たちは取り組んでまいります。

このnoteでは、プロジェクトの詳細やリニューアル工事の進捗、リニューアル後の病院やイベント情報、また、私たちが行う取り組みなどについて、開設準備室をはじめ、担当者が情報を発信予定です!

ぜひ今後の記事にもご注目ください!

(開設準備室)


リニューアル工事前の正面入り口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?