見出し画像

勘違いされることを恐れるな

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、

他人に自分のことを、

正しくわかってもらおうと、

期待してないけない、

勘違いされても、

気にしないでいこう。

ということについて、

書いていきます。

っていうのも、

今日、

職場にて、

ボクの印象が、

かなり、

間違って捉えられている、

ということに、

気付かされる体験を、

したんですね。

要は、

ボクの印象が、

周りに、

ちょっと違うんだけどなぁ、、、。

っていう感じに、

思われていたようです。

数年前のボクなら、

このことをかなり気にして、

何時間も悩んでいたと思いますが、

最近のボクは、

たとえ、

ボクがどんなふうに思われていたとしても、

ボクが他人の脳の中を、

操作できるわけでもないし、

悩んだところで、

なにか解決するわけでもない。

思想の自由は存在するし、

ここで悩むことで、

大切な人生の時間を、

浪費したくないと思うようになりました。

自分でコントロールできないところで、

ずっと考え込んでいても、

何も変わりません。

自分でコントロールできるところで、

考えるエネルギーを、

全力投球できるように、

体力を温存します。

続く、、、。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。