見出し画像

24/2/11 : CPIは上昇率次第で📈

先週の利確は65万でした!
ちょっとアグレッシブに取引(実験)していたため、私のNoteではお知らせしていません。
あまり真似して欲しくはない方法でしたので!

では今週の予想ですが、
今週は🇺🇸消費者物価指数(CPI)が火曜日ですね。

CPIはインフレを図る上で重要な指標です。
見るべきはコアCPIですね。
もし2%を超えると、
👇のようになります。

①コアCPIが前年2%を超えて上昇すると、CPIが2%超で上昇する(インフレ)

②中央銀行はインフレを防ぐために金利を引き上げ。

③金利上昇で銀行預金の魅力が高まり、人々がお金を預金に回す。

④消費が落ち込み、企業の業績が悪くなる

⑤株式市場全体が下落しやすくなる

実際先月(1/11)の🇺🇸のCPIは3.9%でした。

実際に1/11にNYダウは下がりました。
しかし、金利が上がったため、ドル円は上昇
⤴️
つまり円安
💴⤵️
そのせいで日経平均は逆に上がりました
⤴️

今回なので日経が下落するにはCPIが予想値を下回ることが条件になりそうです。

ではそれを踏まえて金曜日SQのミニオプションのおさらいです。

ここから先は

164字 / 1画像

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?