見出し画像

楽して痩せたい!別に太った腹を晒しても構わない!医療痩身クリニックに言ってみた

ここ二年くらいの体重の増減が酷すぎます
2022年3月 62㎏
いろいろあって心理的に追い詰められた状態に陥り、ご飯が食べられなくなりました
2022年10月 53㎏
2023年3月 52㎏
体長を崩して入院したけどすぐ退院
仕事が忙しくなり、食欲が調整できず、間食で気を紛らわす生活に
2023年8月 54㎏
運動もできないくらい仕事が忙しくなって間食もやめられない生活
2024年4月 59㎏
今ここです

散歩も出来ず、筋トレも続かず、仕事のストレスも半端なく、なんだかやけに寂しい。そして食べるとちょっと気持ちが楽になります

やばい、これは魔のスパイラル!!!

ということで、ネットで情報を集めているとSNSで広告が上がってくるようになりました

某美容クリニック
「半年分の施術無料でモニター募集」

こんなおいしい話はないよな、と思いつつ予約を入れていざクリニックへ

問診を記入し説明のスタッフが来て会話スタート

その後ちょっと確認したいことがあるからと医師と少し話をしてから体の計測をするための機械に乗ると…

すごいの!

筋肉量とか脂肪の量、体の重さからの割合なんかも計測してくれて
「あなたは現在こういう状態ですよー」というのを数値化して見せてくれるんです

本当かどうか知らないけどww

その後そのデータをもとにどういった施術をしていくかを丁寧に話してくれて行って、個人個人の痩せ方に合わせて慎重にプログラムを組んで進めていくという話になり…

あれ?なんか違わなくね???
と思ったので素直に聞いてみました

「あの、無料でモニターってのに申し込んで、それで来たんですがダイジョブですか?」

ちょっと間があってスタッフから説明が

電卓叩いて「この部分が無料になるというものです」と。基本的には180万円くらいかかるらしい。んなん無理だわwww

「完全無料になるのでないのでしたら、私自力で痩せます」と言ってみた。

「そうですか、では玄関までお送りしますね」
にこやかに仰るので

「そうですね」
にこやかに退出

紛らわしいんだわ(# ゚Д゚)

でもいろいろ説明してもらって、エステで使っている機械と医療痩身クリニックで使っている機械は違うということや、自分の今の状態が、あの計測器の測定を信じるならば大体こんな感じ、というのもわかりました
食事に関しても、結構重要なポイントを教えてもらったような…

そう、ここまでは無料だったのです
私も少し無駄な時間を過ごしたけれど、相手も営業としては無駄な時間を使ったはず。腹黒い考え方かもしれないけれど、お互い利益がなかったわけだからね。まぁそういうこともあるでしょう

それにしてもそこそこの家賃を払わなければいけない場所で何人ものスタッフを雇い、広告費をかなり使い、それでも儲かるのだから痩身医療というのは凄いもんです。

トラブルが起こる可能性も考えて、万が一に備え弁護士事務所とも契約しているのだろうし、なんだか大変な業界だなぁと思った帰り道。

医師免許強えええええ。でもさ、それでいいのかなぁ。
美容外科とか、美容皮膚科とか…儲かるんだろうけど…

さて問題は私がこれからどうやって痩せていくかです

・ストレスに任せて甘いものを食べるのは控えめにしてみよう
・なるべく運動しよう
・筋トレとストレッチの時間を15分だけ作ってみよう

このくらい低い低いハードルじゃないと出来ないのですよ

恥も外聞もなく、記録をあげていきますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?