見出し画像

真腰村公民館からぞろぞろ出てくる、村のご老人たち
――――――――――――

繁雄:…まんずぅ、なんだべなぁ~…あんだばけったいな講演会あっかいや。

甚吉:だべやぁ、ほんに…なんだべなあの、セレブ姉妹だっけか?わしら、騙されてんじゃねぇだべか…

繁雄:なぁ?、ちんともかんとも、、なんつったかな、黒い、グッグッ…

甚吉:グッルッキンガイだべやぁ、もう覚えちまっただによ…黒人と白人のダンディーな召し使いばはべらせてな、、あの、ベベ着た姉の方が、まぁよく、しゃべるしゃべるこって、なに言ったかなぁ、チカチカしちまってよ、内容は覚えてねぇべや

繁雄:信用できっか?そのぉ、グッグッ…

甚吉:グッルッキンガイだべ?…をよつんばいにして、背中を椅子にして、シャンパン飲んだりしてなぁ?、、それ東京ではラグジュアリーなんだべか?わっかんねぇ…あとプロフィール、本当に東京大学の出身だば?あとアメリカのCDM大学だべ?CDM大学?そんな大学聞いたことないべや…

繁雄:いや、なんか、かんなり、怪しかったど、テレビで見た人とだいぶ違うんじゃねえだか…あと、東京方面の大学って確か、言ってただ、それにしても、…騙されてんじゃねぇだべか…あの水とサプリメント、なんだってわしらが、美肌になりてぇって思っただか?…畑仕事で、一時間置きにあの水で顔を専用脱脂綿で潤すだべや、そげな、ちまちま芸当できっかいや。いまさら、ぷるるんなクチビルになんかなってどうすっだべ…妹の方も、なんかパネル出す時、なんかポーズくんでな、スパンコール着てな…

甚吉:「ラグジュアリー感」「トータルビューティー」「フルバディ革命」「グッルッキンガイ」「このバスに乗り遅れるな」だべ?覚えちまっただによ……あん時、このバスってどのバスだべってみんな時刻表取り出して覗いてな(笑)、…別にパネルにするほどの言葉じゃねぇべや…?…なんだかなぁ、、なんだんだったんだべ、、照明でチカチカしちまってよ、毒気にあたっちまったべや…

繁雄:おらも、そうだべ、まだ目がチカチカしてんべ。ホント署名しなくてよかったべ。もしかしたらだども、騙されてねぇだべか?…ヒロシんとこのせがれが東京に行ってんべ、ちょっと調べるべ

甚吉:なんだろない、狐につままれた気分だべや
…まんずぅ


~~「セレブ初上陸」完~~

ひとつよろしくお願いいたします