見出し画像

第27章 ラピスラズリの守護者 (Lapis Lazuli) 〜感情と理性の調和 「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)


私はラピスラズリの守護者に会う準備をし、再び自分が宇宙に浮かんで地球を見下ろしていることに気づいた。いつものようにマイケルが私のそばにいた。眼下に広がる地球を見ていると、地球を照らす光が曲がり始めた。まるで地球の姿が透明な紙に印刷され、見えない巨大な手がその紙を何度も何度も折り曲げているかのように。パラドックスのように、何度折っても地球の姿は同じ大きさのままだった。その時、私は地球が時間を逆行するのを見ていることに気づいた。突然、私は地球に戻ってきた。目の前には巨大な金の王座があった。その上には、金の王冠をかぶり、青と金のローブを着た中年の男性が座っていた。そして彼の目は衣服と同じようにロイヤルブルーだった。

私はラピスラズリの守護者です。この時代のすべての王たちに力を与えたのは私の力だとわかるように、歴史のこの時代にあなたを連れてきたのです。

私は他のどの宝石とも異なる宝石でした。過去についての質問に答え終わるまで、私たちはこの時代に留まるでしょう。それが済んだら、私たちは時間を進め、出発点に戻ります。それから、現在と未来についてお話します。

私は、地球に対しても、その人々に対しても、特別な目的や使命を持っているわけではありません。というのも、私は特定の効果をもたらすためにここに連れて来られたわけではないからです。

私は、地球から大量に持ち出された何かと引き換えに、あなた方の惑星に与えられたのです。私が何と交換されたのかはわかりません。ただ、当時地球に住んでいた人々は、このやり取りとは何の関係もなかったことは知っています。しかも、交換をした人たちは、自分たちが地球に与えたものがこれほど強力なものになるとは思いもしなかったのです。

ラピスラズリが地球に植えられたとき、地球の波動がラピスをとても強力なものにするとは知らなかったのです。

ラピスを置いていった人たちは、あなたの星に一度も帰ってきていません。もし帰って来てたなら、ラピスが地球の大気に反応し、それを身につけた人々に強力な影響を与えたことに驚いたはずです。

ラピスラズリは物理宇宙には多く存在しません。しかし、私が生まれた惑星を含むいくつかの惑星には豊富に存在します。興味深いことに、ラピスは、惑星に持ち込まれたか、自然に生育したかにかかわらず、惑星ごとにまったく異なる反応を示します。

あなた方はなぜこれほど多くのクリスタルが地球に植えられているのか不思議に思っているかもしれません。しかし、惑星間の移動に慣れ親しみ、得意とする人種がいかに多いかを考えれば、驚くことではありません。地球の国家間と同じように、交易は惑星間の多様性を生み出します。たとえば、日本人はハンバーガーを食べ、ブルージーンズをはき、アメリカ人は寿司を食べ、日本車に乗っています。

「ラピスがいつここに連れてこられたか知っていますか?」とマイケルは聞いた。

アトランティスの時代です。しかし、私の最大の力はエジプト時代に発揮されました。現代の地球人はラピスといえばエジプトを連想しますが、私は地球上のさまざまな場所で使われていたのです。

エジプト時代


「エジプト時代、あなたは地球とそこに暮らす人々にどのような影響を与えましたか?」

私の振動数は地球にとって刺激剤のような働きをします。私は地球の経路を通してさまざまなパワーポイントに刺激の波動を送り、その過程でパワーポイントを充電します。私は同じことを人間の肉体に対しても行います。経路とパワーポイントを刺激するのです。身体の経路を「エネルギーの経絡」と呼び、パワーポイントを 「ツボ 」や 「チャクラ 」と呼びますね。

私の全盛期には、この経絡とチャクラへの刺激が強く、その効果はとても深いものでした。私のエネルギーがすべてのチャクラに溢れるという事実は、自然の法則に逆らっているように見え、私のエネルギーは私を身につける者に、自然の法則をさらに曲げることができるという意識を与えました。

特にすごかったのが、私のエネルギーが高次のチャクラを開いたときの効果でした。当時の人々は、高次のチャクラを開いたり刺激したりすることに慣れていませんでした。その人たちはもっと肉体志向でした。彼らの意識は大地に根ざしていて、エネルギーのほとんどを低次のチャクラから引き出していました。高次のチャクラが開かれたときに彼らが経験した力はそれは偉大でした。実際、ラピスラズリを持っていない人の心や、重力のような多くの自然の力にとてつもない力を与えました。

「ラピスはエジプトのピラミッド建設と関係があるのですか?」

ラピスが直接関与したわけではありませんが、エジプト時代に成し遂げられた建築の偉業の多くは、私の存在なしには成し得なかったでしょう。私はラピスラズリを身につけた人々に、肉体的、感情的、精神的、霊的な力を与えました。私は王族に身につけられていました。私が授けた力は、ラピスを身に着けていない人々にとって、王族を神のように思えるようにしました。

ラピスはその着用者に、惑星間の訪問者の存在を認識し、理解し、受け入れる能力を与えました。これらの訪問者が、彼らがピラミッドを建設するのを助けました。ラピスがなかったら、当時の指導者たちは、異星人が自分たちの土地に建てようと望んだものを受け入れることができなかったでしょう。

ピラミッドは多くの理由によって建設され、複数の機能を持っていました。ピラミッドには埋葬室があり、イニシエーションや秘密のクラスを行う場所がありました。また、大いなる癒しと変容が起こるようにエネルギーが集中する部屋もありました。これらの特別な部屋は、人々を意識的だけでなく物理的にも別の場所に移動させることができる空港ターミナルの役割も果たしていました。

「この星の他の場所や、他の惑星に行けるということですか?」とマイケルが尋ねた。

両方です。ピラミッドから別のピラミッドへ移動するのは、王族たちが楽しんでいたことです。しかし、ピラミッドに入り、別のピラミッドから出るときに得られる意識の拡大が、有益な効果をもたらすためでもあったのです。

「なるほど、それがどのように人の概念を変えるか想像がつきます。」

その通りです。人の限界も打ち砕くことも。

「エジプトのピラミッドでまだできますか?」

多くのピラミッドは破壊されました。かつての姿ではありません。

「どんなピラミッドでも輸送に使えるのですか?とマイケルが続けた。

意識レベルで輸送が行われる場合だけです。エジプトのピラミッドが物理的な輸送を可能にしたのは、その形やエネルギーの流れ方だけではありません。輸送室の下には何層もの特殊な素材が敷かれていました。この素材が重力と磁気の力を利用していたのです。他の力も関係していますが、私たちはピラミッドについて話すためにここにいるのではありません。

人は過去の話を聞くのが好きです。しかし、過去を正確に検証することはできません。現在における私の影響は、科学的に、あるいは直接個人的な経験を通じて検証することができるものです。

現在に戻りましょうか?

「そうですね。」

瞬時に、私たちは再び地球の上空に浮かんでいることに気づいた。今度は地球の映像が開き始めた。それが終わったとき、私はいくつかの地理的変動が起こったことに気づいた。

感情と理性を調和 する


エジプト時代以来、私のエネルギーはかなり衰えました。現在、私が地球へ与える刺激は穏やかです。地球全体に影響を与えるのではなく、私がいる場所から一定の半径内の地域にのみ刺激を与えることができます。私が人々の経絡やチャクラに与える影響も、以前の数分の一です。今、私がフォーカスしているのは、主にハート、喉、眉、クラウンチャクラです。

ラピスに魅了される人々は、その魅力に強く引かれています。私の放つエネルギーは、人々にとても深く触れることができます。感情と理性を通して人々に触れるのです。ラピスは、人々が自分の内側に持っているエネルギーとパワーを経験するのを助けることができます。このパワーは、感情のエネルギーが思考のエネルギーと組み合わさったとき、言い換えれば、心と頭が調和し、互いに対立していないときに最大になります。私は、感情と理性の間に、より大きなつながり、コミュニケーション、理解を生み出すことに取り組んでいます。

感情が頭で理解されると、思考のプロセスはより豊かで実りあるものになります。思考のプロセスが感情に触れると、感情が理解されるようになります。感情と理性とがうまくつながることで、多くの可能性が広がります。視野が広がり、自分の可能性が高まります。

多くの場合、私たちは自分に1番厳しくなりがちです。感情と理性が調和していると、とりわけ、自分自身にやさしくなる傾向があります。私はラピスのエネルギーとつながった瞬間に感じられる安堵感をもたらします。この感覚が、人々が私に惹かれる理由の一つかもしれません。

私は今現在問題を引き起こしているかもしれない過去の状況から、人々が解放されるのを助けることができます。特に、過去にラピスと関わりがあった人や、私が全盛期だった時代に転生した人を。彼らが地球上のどこに住んでいるかに関係なくです。私はこういった方々を特に支援することができます。なぜなら彼らはすでにラピスラズリとのつながりを持っているからです。もちろん、ラピスとのつながりがない人にも恩恵を与えることができます。

私は身につける人に勇気と、夢を実現するために必要な大胆不敵な冒険心を与えます。私は彼らに夢を見せ、それを達成できると感じさせる手助けをします。ひとたび夢を実現できると感じれば、資源は磁石に吸い寄せられる鉄粉のようにあなたに引き寄せられるでしょう。あなたが私を身に着け続けるなら、あなたの夢を実現する手助けもするでしょう。

私のロイヤルブルーの周波数は、人々に深い影響を与えます。その周波数は視神経に特に変わった方法で触れるからです。視神経は、肉眼で見たものの印象だけでなく、夢や内なるビジョンで見たものの印象も拾います。これらの印象はすべてこの神経を刺激し、脳の記憶の貯蔵庫となる部分につながっています。私の色の振動数は、脳に原始の記憶を思い出させるように視神経を刺激します。この記憶は個人の核にあるものです。個人と個人の源を結びつける記憶なのです。

「源とはどういう意味ですか?」

神です。そして、人々を神と結びつけるエネルギーやスピリットを思い出させるのは、私の色だけではありません。ラピスそのものの周波数も、視神経、ひいては脳を刺激してこの記憶を呼び起こすのに大きな役割を果たしているのです。このような理由から、人々は私のロイヤルブルーの色に、理由はわからないかもしれませんが、安らぎを感じるのです。人は心地よさを感じると自由になり、自由には自信が伴います。この自信があるからこそ、人は自分がなりたいものすべてを思い出し始め、自分の目標や願望、夢とより深くつながることができるのです。

魂の旅


「あなたは賢いと評判で、私はあなたから知恵を感じます。私は宝石の全体的な目的は何だろうと考えてきました。なぜスピリットが宝石を創造したのか知っていますか?」とマイケルは尋ねた。

ある視点から見ると、魂は祖国に戻る旅の途中です。魂がゴールに到達し、自らの無限の源に戻る前に、多くのレッスンを習得し、多くの力を身につけなければなりません。その道中には多くの助けがあります。魂の旅路には、道しるべ、誘導灯、霊的な道、そしてスピリチュアルマスター、ガイド、ヒーラー、その他のヘルパーがいます。本や宝石などの道具も魂のために用意されています。これらはすべて、個々のソウルがその運命を全うし、すべての生命の源である神の真の故郷に帰るのを助けるために用意されています。

こういった魂のサポーターは、それぞれ特徴的で異なっています。それぞれが強力であり、侮ることはできません。

「宝石は魂を手助けする、数ある道具の一セット、ということなんですね。」とマイケルは結論付けた。

そうです。宝石は、魂が使うかどうかにかかわらず、魂を助けるために用意された道具の一つです。賢明な人は、素手で絶えず苦労するよりも、足元にある道具を使います。そう、神はあなたの手を創造されましたが、道具も創造されたのです。

「宝石を身につけている人が、身につけている宝石についての夢体験をすることはよくあることですか?」

それは今日かつてないほど真実です。今日、意識は拡大し、人々の意識から見えない雲が取り除かれつつあります。宝石の守護者たち自身も、自分たちの能力についてより大きな気づきを与えられています。

言い換えれば、私たちは人々に直接働きかけることができるという意識を与えられているのです。私たちは、目覚めている状態だけでなく、夢の中でも、瞑想の中でも、観想の中でも、人々に教え、働きかけることができるのです。私たちは常に人々と関わることができ、何人かはそうしてきましたが、今日、私たちはより直接的に人々と関わることを求められています。私たちはまた、お互いにもっと直接的に働きかけるよう求められています。

「なぜ今、このようなことが起こっていると思いますか?」

運命です。ほぼ暗闇の中で、より大きな光が輝き始める時が来ると、何世紀も前に予言されていました。その時が今なのです。前世紀末以来、心が開き覚醒が起こっています。これは、あらゆる銀河系のあらゆる惑星、あらゆる宇宙、そしてあらゆる次元で起こっています。あらゆる場所で喜びが起こっています。

しかし、この開放、目覚め、輝きには深い責任が伴います。同時に多くの教訓がやってきて、おそらく多くの困難も伴うでしょう。なぜならそれは成長の機会でもあるからです。

成長とは変化であり、変化とは、私たちがとても大切にしてきた必要で無くなったものを手放すことを意味します。私たちは、過去の自分に執着し続けたまま、成長することはできないのです。この開きはドアのひび割れから始まり、ゆっくりと、ゆっくりと、ドアが開いていきます。まだ数センチしか開いていませんが、これからしばらくは開き続けるでしょう。あなた方が生まれた時代は、実に興味深い時代です。

私はラピスの効果について、頭と心が手を取り合って一緒に働くとどうなるかについて、ほんの少しお話ししただけです。この2つの側面を結びつけることの重要性は、いくら強調してもしすぎることはありません。そのつながりの中にラピスの力があるのです。とてもシンプルです。事実、ラピスの働きはあまりにシンプルなので、見過ごされがちです。

幸運にも高品質のラピスの球体を手にした人は、真にパワフルなツールに恵まれています。今日、私が放っているパワーを感じてみてください。そして、この惑星での私の能力が今の100倍も200倍もあった全盛期の私を想像してみてください。太古の時代に私を身にまとっていた人たちの力と可能性を理解することは、素晴らしく、謙虚で、恐ろしくさえあります。

「他に何か分かち合いたいことはありますか?」

初心者のピアニストは、一度に数個の音しか弾けず、それを美しく響かせることができません。しかし名ピアニストは、一見無限の音符を弾いて、さらに美しく響かせることができます。

あなたはスピリットのそして真我の習得を目指しているのです。スピリットは生命そのものですから、その習得が生活のあらゆることに反映されない理由はありません。

初心者のピアニストが作曲した曲を美しく響かせるのに苦労する苦境を、皆さんは何度も経験してきたはずです。皆さんは、より偉大な曲をマスターするために努力しなければなりません。その方向に目標を定めれば、必ず到達できます。

マスターになるには練習が必要ですが、その可能性は誰にでもあります。ラピスラズリは、おそらく他のどの宝石よりも、あなたが達人の域に達するのを助けてくれるでしょう。それはパン作りの達人かもしれませんし、ピアノ演奏の達人かもしれませんし、スピリットそのものの達人かもしれません。

達人になるためには、まず自分の目標を見定め、そしてそれを達成したと感じることが必要です。私は、あなたがこのような感覚を持てるようにお手伝いします。あなたの目標や夢を見て、それを達成する勇気を与えることができます。

マイケル、あなたは以前ラピスラズリを体験したことがあるんですよ。心の中で音楽を奏でてみてください。以前にも演奏したことがあるのですから。そして自分の限界を受け入れないように。

「いいアドバイスですね。ありがとうございました。」


では、これで失礼します。祝福がありますように。

「祝福がありますように」

ラピスラズリの守護者が去り、私は周囲の空気が震えるほどの速さで光のトンネルを通り抜けた。少し経って、私は地球に戻り、リビングルームのソファに快適に座っている自分に意識が戻った。

►28章 オニクスの守護者
https://note.com/open_art/n/n53494abfecc2

ラピスラズリの使い方、選び方

治療用品質のラピスララズリネックレス (Lapis Lazuli)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?