見出し画像

第18章 ソーダライトの守護者(Sodalight) ~オーラを浄化する「石の精霊の叡智」Michael Katz(著)

ソーダライトのガーディアンと私は会う約束をしていた。会う時間が近づくにつれ、私はガーディアンに引き寄せられるような感覚を覚えた。いつものジェムストーンガーディアンと会っている内なる世界へ行こうとしたが、うまくいかなかった。やがて私は、間違った方向を見ているから苦戦しているのだと結論を出した。ソーダライトはアースストーンだった。だから、私は地球で彼を見つけるべきなのだ。

私は注意を地球に向け、この魅力の源を探し求め、そして手放した。次の瞬間、私は岩山のふもとにいることに気づいた。ソーダライトのガーディアンが岩の上に座って待っていた。短い黒髪に深い青灰色の目をしていた。年齢は30代と思われた。ロイヤルブルーのズボンとシャツはローブと見間違うほどゆったりしていた。見た目はかなり人間的だった。もし彼がそれほど変わった服を着ていなかったら、おそらく人ごみの中で彼を見つけることはできなかっただろう。彼はまた、大きな重荷を背負っているようにも見えた。とはいえ、私は彼の存在に清々しさを感じた。マイケルはすぐに私たちに加わり、別の大きな岩の上に座った。他の聴衆は来なかった。私はガーディアンに、ジェムストーン・ガーディアンのオーラに入るのと同じように、彼のオーラに入るべきかどうか尋ねた。彼は私に、ただ彼の隣に座って目を閉じろと言った。私は言われたとおりにして、ソーダライトが見ているものを見、彼のハートが感じているものを感じ、彼が知っていることを知ることがどんなことなのかを想像し始めた。そのとき、私たちのオーラが互いに溶け合い、ガーディアンが話し始めたのを感じた。

こんにちは、友よ。あなたのパートナーは、私の話を伝えるために別のテクニックを使っています。これは私の波動が宝石のガーディアンの波動と異なるために必要なのです。

カットされていないソーダライトが大気にさらされると、地球をよりクリーンで楽しい場所にします。大気中に集まった生命の妨げとなる不要なエネルギーを吸収することによって、その効果を発揮します。地球が大気の中で生きているように、人間もオーラの中で生きているのです。

この惑星に対する私の愛情をどうにかして皆さんにお伝えできれば、私の目的をよりよくご理解いただけるかもしれません。眼下に広がる青緑色の谷と、上空に点在する雲に覆われた真っ青な空を見ていると、愛が私の心を満たしてくれます。皆さんは、地球が生きた存在であることを何度も何度も聞かされてきました。地球が成長し、大気のバランスを維持するための何かが将来必要となることを認識したとき、地球はソーダライトと呼ばれる石の化学構造を作り始めました。ソーダライトは地球上の多くの場所で成長しました。それは岩石のようなもので、最初は地球が自分たちのためだけに必要としていたのです。

サイキック汚染 (PSYCHIC POLLUTION) 

人々は進化するにつれ、本能的で肉体的な視点ではなく、心と感情を使うようになりました。この新しい考え方や感じ方は、人々に表現の自由を与えました。しかし、そのような自由に伴う責任感はまだ育っていませんでした。その結果、人々の思考や感情が手に負えなくなり、否定的なものとなって、地球の大気に放出されました。

地球は、人々が無意識のうちに、無責任に投げかけているネガティブなエネルギーによって、大気のバランスが崩れていることに気がつきました。

地球はまた、ネガティブな思考が大気中に放出される前に、ソーダライトが人々のオーラからその思考を浄化できるポテンシャルがあることも知っていました。そのためには、ソーダライトは球体に加工される必要があったのです。しかし地球は、人々の意識がその準備が整うまで何千年もかかることにも気づいていました。

その間、地球は大気を保護し、バランスをとるためにできることをしなければなりませんでした。つまり、ソーダライト自体が変わらなければならなかったのです。振動数を上げて、人々が発する思考の振動数に近づけなければならなかったのです。その結果、ソーダライトは宝石のようになり、岩のようではなくなりました。この変化により、大気中に放出されるネガティブな思念や不調和を吸収する力が高まりました。

ソーダライトが進化するにつれて、ソーダライトにまた新たな変化を必要とするニーズが生まれました。このニーズを満たすために、地球のソーダライトの一定量は、真の宝石へと進化し始めました。実際、宝石になればなるほど、この新しい宝石はより多くのインディゴレイを運ぶことができるようになりました。この新しい宝石の振動数は、地球のソーダライトの振動数からどんどん離れていってます。ご存知のように、この新しい宝石はインディゴと名付けられました。

今のところ、インディゴの宝石はまだソーダライトのように大気からネガティブと不調和を吸収します。しかし、インディゴがインディゴレイをより純粋に運ぶようになると、そのような能力は低下していきます。インディゴの宝石は、インディゴレイが人々にもたらす変化に責任を持つようになり、またその変化を通して人々をサポートするようになります。今この瞬間、私はまだインディゴという宝石を担当しています。ブルーサファイアのガーディアンがインディゴのガーディアンの育成を担当しています。インディゴのガーディアンはまだ少年です。しかし、彼の準備が整い次第、分裂が起こります。その後、彼がインディゴの宝石を完全に管理するようになり、私はソーダライトだけにエネルギーを集中するようになります。

アースストーンであるソーダライトは、インディゴとは異なる独自の進化を続けています。真のソーダライトの波動は、地球にとっても、それを身につける人々にとっても、より強く、より効果的になってきています。大気や人間のオーラから、不調和やネガティブなものを吸収する力が高まっているのです。

人間の基準やニーズからすれば、真のソーダライトが運ぶインディゴレイはほとんど取るに足らないものです。しかし、もし人間がそれを見つめるなら、私のインディゴ色は、澄み渡った青空を守りたいという私の夢を共有したくなるようなインスピレーションを人々に与えるでしょう。そうすれば、人間の直感が開き、ある人はもっとソーダライトを採掘する気になるかもしれません。ソーダライトの採掘量を増やすことは重要です。ソーダライトは大気に触れることで、初めて大気の浄化に働きかけることができるのですから。

「大気汚染のことですか?」

そうですが、大気汚染には、不調和な物理分子だけでなく、不調和な思考エネルギーも含まれることを覚えておいてください。私は吸収する能力と私の持つインディゴレイを通して、大気の透明性と健康を維持するために働いています。私は物理的な汚染を直接吸収しません。まず、空気がそれを分解し、処理しなければなりません。それは、あなたの体が食べ物を咀嚼してから消化するのに似ています。空気はすぐに汚染物質に働きかけ始め、そのプロセスを助けるためにさまざまな自然資源を利用します。例えば、地球は森林火災の煙や火山ガスに含まれる成分を利用して汚染を分解し、不均衡を是正することがあります。

加工されていないソーダライトは、人々が発するマイナス思考も吸収しますが、物理的な汚染物質よりもさらに長い時間、空気はそれらを「咀嚼」しなければなりません。空気は、人間が発する思考の振動数を、加工されていないソーダライトが吸収しやすいところまで下げる努力をしなければなりません。したがって、一酸化炭素のような物理的な汚染物質を分解するよりも、思考形態を分解する方が時間がかかるのです。

オーラを浄化する

惑星の健康にとって清浄な大気が重要であるのと同様に、人間の健康にとっても、オーラから不調和なエネルギーをできるだけ取り除くことが不可欠です。クリーンなオーラは個人のバランスと調和をサポートし、ネガティブで不調和なエネルギーで曇ったオーラは個人に負担をかけます。実際、心の不調和がオーラに発散されればされるほど、心そのもののバランスが崩れ、重荷になります。もし心が自ら作り出した重荷から解放されれば、より簡単にバランスを見つけることができます。

人がソーダライトの球体を身に着けるとき、私はその人の心が発する不調和の雲を取り除きます。不調和の原因を吸収したり取り除いたりするのではなく、雲を取り除くだけです。この新たな明晰さによって、心が解放され、自分が何をしたのか、なぜネガティブなエネルギーを投げつけているのかがわかるようになります。一旦雲がなくなり、これらの理由がわかると、その人がそのような不調和を生み出さなくなるような必要な変化を起こす力がついてくることになります。

もしその人がそのような変化を起こさず、ソーダライトを身に着けるのを止めた場合、最終的にオーラはソーダライトを着ける前と同じように汚染されるでしょう。ネガティブな精神エネルギーに加え、オーラには生存に不必要な様々なエネルギーが蓄積される傾向があります。このようなエネルギーは、人のマインドや内面を停滞させます。ソーダライトはこれらの蓄積を吸収し、スピリットの光が個人の内面世界を通して肉体により鮮明に輝くようにします。この効果は、雲がなくなると太陽が地球をより明るく照らすのに相当します。オーラがきれいになると、自分自身が誰なのか、自分の長所と短所は何なのか、自分の人生はどのような方向に向かっているのかなど、自分自身をよりはっきりと見ることができるようになります。これらのことがよくわかるようになれば、自分の長所を伸ばしたり、短所に取り組んだり、人生の方向性をより明確にしたりすることができます。これらはすべて、ソーダライトによるオーラ浄化の副次的効果です。

ソーダライトを身につけることで最も恩恵を受けるのは、明確な理由もなく、しょっちゅうテンパったり、重荷を感じ続けている人たちです。私はオーラからゴミを取り除きますので、私を身につけた人は、自分の本当の考え、感情、目標、夢をより簡単に認識できるようになります。そのため、自分自身の考え、感情、目標、夢と、他人によって投影されたものを区別するのが難しい人にとっても、私は特に役立ちます。

私はまた、他人から向けられた否定的な思考、感情、その他のエネルギーから個人を守ることもできます。これには、歓迎されない祈りや黒魔術も含まれます。身につけると、これらのエネルギーがオーラに入ってくるのを吸収することができます。

ソーダライトのオーラは、その物理的な形の数百倍の大きさの領域を取り囲みます。ソーダライトのオーラはスポンジのような働きをします。あなたのオーラの中にある不調和な精神エネルギーに対して、強い磁力を持って引き寄せます。この吸引力のおかげで、ネガティブなエネルギーがあなたのオーラから石自体に流れ込みやすくなるのです。ところで、身につけている人は、私の仕事を意識することはありません。私の仕事の結果だけが意識的に感じられるのです。

私の第一の目的は地球のためであることを忘れないでください。しかし、私が説明したように、人々が球体のソーダライトを身につけると、オーラの中のネガティブなエネルギーの多くが、地球の大気に放出される前に吸収されます。ですから、人々が私を身につければつけるほど、地球が対処しなければならない汚染は少なくなるのです。

「あなたはアースストーンと呼ばれています。それは地球固有のものということですか?」

そうです。私はソーダライトの守護者として、地球の惑星のためだけに働いています。他の惑星のことを気にすることなく、この惑星のバランスを保つだけで十分なのです。

ソーダライトを採掘しすぎることはありません。実際、いつか大気圏に入るかもしれない不調和な思考、周波数、事態の急騰に備えることは賢明でしょう。地球の人々の間に広く均等に分散していることが、私の使命に役立つでしょう。

ソーダライトは、その色合いのために見落とされがちです。しかし、ソーダライトは地球の生命にとって極めて重要であり、それゆえに見過ごすにはあまりにも重要なのです。 人類が大気を枯渇させ続け、散乱した精神エネルギーが広くネガティブなままであるようなら、その重要性は特に理解される必要があります。

ソーダライトの助けがなければ、さまざまな力が地球を襲い、人類の生活、ひいては地球の生命を阻害する可能性が出てくるのです。

幸いなことに、時間は忙しい人のために広がっているようです。というのも、私自身、今後ますます忙しくなることが目に見えているからです。私に関する限り、私はまだ全盛期を迎えていません。地球が私を必要としている速度で、私が経験することになる力の成長が同じスピードで起こることを願うばかりです。

球体の宝石が持つ力

人間の意識が、宝石が結晶の形にとどまらず球体に加工されたときに発揮されるパワーを、人々が受け入れる準備ができるまでに高まったのは、ごく最近のことです。要するに、マイケル、あなたと私は宝石の球体の効果を探求するパイオニアなのです。ただ、私のパイオニアとしての努力は、ソーダライトに集中しています。私の知る限り、球体をどう応用するか、その全てを知る者は一人もいません。球体は無限の方向にエネルギーを放射します。ということは、球体の使用用途は、おそらく無限にあると思います。

私自身、ソーダライトの球体が人間に及ぼす影響をすべて把握しているわけではありません。これらの影響が明らかになり、感じられ、識別されたときに、それを理解することが私の責任になります。ガーディアンとしての私の任務には、ソーダライトに関するデータの収集、記録、分類が含まれます。このデータには、さまざまな大気、天体や霊性の影響のもとで、ソーダライトの周波数がどのように変化するかが含まれています。アースストーンは、宝石よりも太陽や惑星の位置の影響を受けます。これは、アースストーンの方が物理次元の振動数との親和性が高いからです。一方、宝石は惑星の動きやその磁気エネルギーの影響をまったく受けない場合もあります。宝石の影響範囲は物理的なものをはるかに超えているからです。私はまた、ソーダライトの効果を得る準備ができている人、あるいはすでにソーダライトを身に着けている人と夢の領域でワークします。

「宝石やアースストーンを自然な形で身につけることについて、どう思われますか?」とマイケルが聞いた

「自然 」という言葉を使うときは気をつけてください。あなたが言っているのは、宝石やアースストーンが地中で発見されたときの形のことを言っているのでしょうが、現代の人間が球体を身につけるのはごく自然なことなんです。彼らの意識は球体の準備ができています。宝石やアースストーンが球体の形になれば、そのエネルギーは、結晶や岩石の形では不可能な方法で、身につける人に解き放たれるのです。

「多くの人は、宝石やアースストーンの形を変えることは悪いことだと思っています。」

ガーディアンがあなた方に伝えている情報は、波の頂点にあるものです。つまり、地球上のすべての人が球体の宝石の力を受け入れる準備ができているわけではないということです。幸いなことに、十分な数の人々が今、この情報を受け入れ、取り組み、実験し、そこから学び、成長する準備ができています。

人はよく、自分が知っていることに固執します。過去にうまくいったことにしがみつくのです。時間を与えてください。波が岸に近づくにつれて、彼らの意識は開花していきます。人は結晶の形にしがみつくことで、自分自身を制限しているだけです。しかし、もしクリスタルに執着している人たちが、その概念を手放し、球体のパワーを体験したら、準備が整うよりも先に、より早く成長していくかもしれません。ですから、思いやりを持ち、忍耐強くなりましょう。人々がそれぞれの速度で成長するためのスペースと時間を与えてあげてください。

私についてきて、この岩山をさらに登っていけば、レパードスキンジャスパーのガーディアンのところに案内します。洞窟に入り、山の中のどこかでガーディアンと出会うでしょう。ガーディアンの姿に驚かないでください。単にエネルギーの渦に遭遇するだけかもしれません。旅を始める前に休みましょう。


第19章 レパードスキンジャスパーの守護者 
https://note.com/open_art/n/nf12baec96f3f

►ソーダライト(Sodalight)の選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*sodalight*

治療用品質のソーダライト(Sodalight)ネックレス

石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?