見出し画像

第4章 アベンチュリンの守護者 ~ 肉体を浄化する 「石の精霊の叡智」by Michael Katz(著)

私たちは雲を離れ、短い草が生い茂る広大なフィールドに入った。ラベンダーの守護者は、「このフィールドでは、あなたがあらゆるレベルにおいてより健康体になるための答えを知ることができます。体の健康に関して必要なことはなんでも尋ねてください。すぐに明確な答えを得ることができます」と説明した。私たちは、フィールドを横切って、とても長い距離を歩いた。足元の地面は固く、リズミカルに波打つ、腰くらいまである緑の霧の海に入っていった。その波は、私たちを囲み、体の中を行ったり来たりして流れていた。そのエネルギーはとても大きく、私たちを興奮させ、そしてなだめたりもした。

ラベンダーはまた話した。「私たちは、このエネルギーの発生源に向かって歩いて行きます。近づけば近づくほど、あなたは自分自身についての真実と、物理的な面で自分を形作るために何をしてきたかを知ることになります。実際、あなたの思考、態度、人生に対する概念、感情とその表現方法、そしてもちろん、記憶もまた、あなたの体型と体格に影響を及ぼしているのです」。

私たちは、瞑想するかのように足を組んで座っている男性のいる壇上に近づいた。緑色のエネルギーの波動は、彼から発せられていた。男は目を閉じ、両手を膝の上に置いていた。その丸い姿は、まるで仏陀のようだった。肌はダークグリーン・アベンチュリンの色、そして服はライトグリーン・アベンチュリンの色だった。
 
「アベンチュリンのガーディアンを紹介します」とラベンダーは言った。ガーディアンがゆっくりと目を開けると、その場全体が明るくなったような気がした。ガーディアンの白目は、濃い緑の肌、薄い緑の虹彩、濃い緑の瞳孔と対照的である。私たちが何を必要としているのか、そして彼が何を与えることができるのか、すでに知っているかのように、ガーディアンは私たちを見つめた。

すると彼から流れ出るエネルギーの波が方向を変え、彼の中へと引いていった。波が彼のオーラへギュッと吸い込まれていくのを見て、彼はエネルギーを集めているようにも見えた。ガーディアンは、私達に近づいて、彼の前に輪になって座るように手招きした。アベンチュリンとラベンダーのガーディアンは互いに敬意を示しうなずき合い、私たちはラベンダーに別れを告げた。

アベンチュリンのガーディアンは壇上から立ち上がり、芝生の上で私たちと一緒になって輪を作った。席に着くと、彼は両手で私達のグループの中央の地面に穴を開けた。

大いなる目覚め

今、あなたは物理宇宙をここから見ることができます。そこには、あなた方の惑星である地球があります。アフリカと呼ばれる大陸は、今、太陽の光を浴びています。もしあなたが、この惑星を「知っている目」で見るなら、地球上のすべての人々が覚醒の準備ができていることがわかるでしょう。それは、真の自己の目覚めです。

ある人は、それを高い霊性、悟り、自己認識と呼ぶでしょう。ある人は、それを感性の高まりと呼ぶでしょう。そしてある人は、神の愛が私達を照らしていると呼ぶでしょう。どのような名称であれ、その特徴は、新たなスピリットの感覚と、自分自身と神との関係を含むすべての生命に対するより深い理解でしょう。

私は、この偉大な目覚めに向けて、人々が準備するのを助けるためにここにいます。私の目的は、肉体、特に最も重要な器官(臓器)を癒すことです。肉体の不調がなくなれば、人の注意はこの目覚めにもっと明確に集中できるようになります。

これが、地球の人々に対する私の役割です。他の惑星では、すでに飛躍的な進歩を経験している人もいます。そこでは、いつの日か地球人が私を活用するのと似たような方法で、他の多くの目的のために私が使われています。アベンチュリンは長い間、この惑星の一部でした。地球が形成された時にできたのではなく、地球の進化とともに進化してきたのです。地球が人間の生活のために場を整えてきたように、私もまたそれに連なり、準備されたのです。

不調和を排出する

私の目的を理解するためには、私がどのように働くかを知る必要があります。また、周波数という概念も理解しておく必要があります。残念ながら、英語では、非物理的な言葉の言い回しを表現する手段が限られています。私がこれから使う「周波数」という言葉は、「エネルギー」や「振動数」という言葉と本質的に同じ意味を持っています。

地球には、ライトグリーンとダークグリーンの二つの基本的なグリーン・アベンチュリンがあります。ここでは、この二種類に限定して話を進めます。なぜなら地球以外の場所に存在するものを知ることに何の意味があるのでしょう?

ライトグリーンの品種は、濃い緑の斑点がほとんどないか、まったくありません。ダークグリーンの品種は、ライトグリーン・アベンチュリンにたくさんの斑点が入り込み、ダークグリーンに見えるものです。したがって、斑点を含まないライトグリーンのものは、本質的に一つの周波数で構成されており、ダークグリーンのものは、本質的にライトグリーンの周波数と班点の周波数の二つで構成されています。

ライトグリーンとダークグリーンの周波数は、ともに臓器に効果を集中させます。ライトグリーンは、最も健康な細胞が臓器全体に活力を行き渡らすことを促すことで、臓器を元気にし強化します。ダークリーンの班点は、臓器の低エネルギーや不調和なエネルギーを排出します。

ライトグリーン、または、ダークグリーン・アベンチュリンの球体を首にかけると、アベンチュリンの周波数が身につけた人のオーラを満たし、呼吸を通して体内に入ります。吸い込むと、アベンチュリンの周波数はまず肺に入り、次に血流に入り、そして全身の細胞に入ります。こうして全身にアベンチュリンの周波数が行き渡るのです。

アベンチュリンの「分子」は全身の細胞に分布されますが、互いにコミュニケーションを保っています。アベンチュリンが十分体内に浸透すると、最も不調和な臓器を検出します。これが起こると、すでに体内に充満するアベンチュリンの周波数に加えて、それ以上に吸い込まれた周波数が、不調和の臓器を囲み、そこに入り込み始めるのです。どんなに小さなアベンチュリンの周波数でも、一度ターゲットとなる臓器に入ると、より多くの周波数が臓器に入れるよう、扉を開いて行きます。そして、徐々に臓器全体にできるだけ均等にそのエネルギーを届けます。

次に起こることは、使用されるアベンチュリンの種類によって異なります。ライトグリーンのアベンチュリンネックレスを身に着けた場合、その効果はライトグリーンの周波数がもたらすもので、臓器の最も健康な細胞が他の細胞を元気にすることを促すのです。

どの臓器も均質な周波数を持っているわけではありません。常に、他の細胞よりも高い周波数を持つ細胞や細胞のグループがあります。周波数の低い細胞は病気にかかりやすく、病気が入り込むドアのような役割を果たすこともあります。幸いなことに、病的な臓器であっても、健康で活力に満ちた細胞は存在するものです。ライトグリーン・アベンチュリンは、これらの細胞のうち最も健康な細胞に周波数を集中させます。すると、その健康的な周波数が隣接する細胞にも伝わり、さらにその隣接する細胞にもその活力が伝わります。その結果、臓器全体が徐々に活力と強さを得ていくのです。

ダークグリーン・アベンチュリンのネックレスを身に着けた場合、その主な効果はダークグリーンの周波数がもたらすもので、それは不調和な臓器の低い周波数を排出していきます。より多くのダークグリーンの周波数が臓器に入ると、病気や不調和は出ていくしかありません。ダークグリーン・アベンチュリンの中に存在するライトグリーンの成分がサポート役となり、臓器の生命力を高めて、ダークグリーンの周波数によって追い出された不調和をより排出しやすくしてくれるのです。

二種類のアベンチュリンのうち、ダークグリーン・アベンチュリンの方が、最も深く人々をサポートすることができます。これは、ダークグリーン・アベンチュリンがライトグリーンとダークグリーンの両方のバイブレーションの効果を備えているからです。

つまり、ダークグリーン・アベンチュリンは臓器を強化するだけでなく、実際に臓器の不調和や病気を追い出してくれるのです。

どちらのタイプのアベンチュリンも、対象となる臓器が体内で最も不調和な臓器でなくなると、アベンチュリンの周波数はゆっくりと臓器から離れます。そして、アベンチュリンは次に最も不調和の度合いが大きい臓器を見つけ、その臓器への働きかけを開始します。アベンチュリンは、身に着けている間、このプロセスを続けます。アベンチュリンを長く身に着けていると、すべての臓器が完治する可能性もあります。また、私がすでに治療を施した初めの臓器に再び注意を向ける可能性もあります。私を身につける時間が長ければ長いほど、臓器はより強く、より健康的になっていくでしょう。当然、全身の強化につながります。

ダークグリーン・アベンチュリンがその働きを終えるまでにかかる時間は、身につけるアベンチュリンの大きさや質によって異なります。また、臓器の毒素の量、体全体の毒性レベルによっても異なります。

不調和を無害化する

ダークグリーン・アベンチュリンが不調和なエネルギーを臓器から排出すると、アベンチュリンのライトグリーンの周波数によって、この不調和が少量中和されます。残りのエネルギーの排出は、肉体が担うのですが、もし、同時にエメラルドを首の周りにまとうのであれば、話は変わってきます。エメラルドは、グリーン・レイ(緑色の光線)を運ぶ石です。そしてグリーン・レイは、生命力の一つの側面で、肉体の周波数を高めることにフォーカスしています。アベンチュリンは体をリラックスさせ、グリーン・レイに対して自らを開くよう促します。

エメラルドをダークグリーン・アベンチュリンと一緒に身につけると、アベンチュリンはエメラルドのグリーン・レイをターゲットの臓器に集中させます。そして、アベンチュリンによって臓器から排出される不調和の多くを、グリーン・レイが無害化します。このようにしてエメラルドは、肉体が不調和の大部分を排出する、その負担から肉体を解放してあげるのです。
エメラルドをアベンチュリンと一緒に身につけると、アベンチュリンが仕事を完了するまでの時間が半分に短縮されることがあります。

ダークグリーン・アベンチュリンとエメラルドは非常に強力な相乗効果を発揮するので、臓器に何らかの疾患がある人は、一緒に身につけることを強くお勧めします。理想的なのは、高品質のダークグリーン・アベンチュリンの球体のネックレスと、丸みを帯びたエメラルドのネックレスです。

これらの石の作用は、体全体の活力を高め、排泄器官をサポートする他の療法と一緒に行うことで、不調和がより簡単に体外に排出されるようになります。アベンチュリンとエメラルドは、ヒーリングが施されたように見えても、継続して身につける必要があります。と言うのは、病気の周波数が体内に一度入り込むと、病気の明白な症状が治った後でも、その周波数が一生残ることがあるからです。

薬物の残滓を取り除く

ライトグリーン・アベンチュリンは、薬物の多くが化学物質であるこの地球において、特別な役割を担っています。肉体は、有毒な異物のほとんどを取り除く方法を知っています。これらの物質の多くは、それを排出しようとする身体の努力の一環として、下痢や嘔吐を引き起こします。

しかし、薬物や化学物質など、毒性がそれほど強くない異物の場合、身体はその異物にどう対処すればよいのかわかりません。身体は、その物質を排泄するために、どのように通過させればよいのかわからないのです。
特に、身体と調和し、特定の効果を発揮するように設計されている薬物については、身体がその扱い方に困惑してしまいます。体が薬物、場合によってはその残渣を取り除く方法を知らない場合、薬物がその役割を終えた後にカプセル化され、隔離されることがよくあります。

具体的には、ある薬が特定の臓器を標的にしていた場合、体の保護システムがその臓器に残った薬をカプセル化して、体の残りの部分を薬の毒性から守るのです。

私は、薬を設計する地球の薬学者や医師が、中途半端な効果しかない治療システムを完成させたことを興味深く思っています。薬物は代謝されているように見えても、薬物の一部やその波動が体内に残っていることが多いという事実を、彼らは知らないか、あるいは知らないことにしているのです。

薬物が封入された臓器が、ダークグリーン・アベンチュリンのネックレスがターゲットにしている臓器と同じであれば、アベンチュリンの周波数は臓器に浸透していきます。そして、これらの薬物の残留を不調和なものとして認識し、臓器を緩めて取り除くように働きかけるかもしれません。

さて、臓器が長年にわたって薬物を蓄積してきた場合、アベンチュリンがこれらの薬物を動かし、そのエネルギーを体内に移動させ始めると、深刻な事態が発生する可能性があります。薬物やその波動が突然体内を循環し始め、体はそれらを取り除く方法がわからなくなります。

この場合、ダークグリーン・アベンチュリンを身につけるよりも、ライトグリーン・アベンチュリン(特にダークグリーンの斑点が少量あるもの)を身につけるほうが適切です。なぜなら、ライトグリーンのアベンチュリンは、不調和なエネルギーを取り除くことではなく、臓器を元気にさせ、不調和エネルギーを緩めることに重点を置いているからです。したがって、有害なエネルギーを体内へ放出することはより緩やかなものとなり、体がそれに圧倒されることはないでしょう。

エメラルドをライトグリーン・アベンチュリンと一緒に身につけると、薬物とそのエネルギーを体外に排出するプロセスが大幅に強化されることがあります。私の知る限り、エメラルドは自然毒、つまり生物によって生み出される毒性にのみ作用します。そのため、エメラルドは薬物の波動そのものを崩壊させるのではなく、薬物の存在によって体内に生じた不調和を崩壊させることで、全体的なヒーリングプロセスを向上させるのです。ライトグリーン・アベンチュリンとエメラルドを一緒に身につけると、臓器を向上させ、その周辺が不調和にならないように促します。そうすることで、臓器やその周辺、そして体全体が強くなり、放出された毒性カプセルに対処できるようになるのです。

ジェムストーンセラピー

ジェムストーンセラピーがあるクリニックでは、患者の時間が尊重されます。患者は、ドアを通り、医療スタッフに自分の名前を告げるとすぐに意識が向けられます。スタッフは、患者のファイルを参照し、患者が待っている間に着用する準備用の宝石を渡します。準備用の石は、宝石療法士が治療の前に患者の準備のために注文したものです。

この習慣は、需要の多いセラピストの時間に対する敬意も表しています。宝石療法が機能するからこそ、この需要は地球上でも生まれるでしょう。エネルギーのレベルでは、宝石は他のほとんどの薬よりもより効果があります。その理由のひとつは、その振動数が一定であることです。アスピリンやハーブを飲むと、舌に触れたとたんに波動が変わってしまいます。ですが、宝石は身につける人に宝石の持つ癒しのエネルギーを安定的に供給してくれます。最も重要なことは、宝石は、身につける人のオーラを知ることで、身につける人の変化に合わせて、常に自分の行動を調整し、微調整しているのです。

しかし、本当に癒しをもたらすのは、最高品質の宝石だけです。品質の劣る宝石は、治療効果があるとしても著しく低く、むしろ、使用者に有害な影響を与えることさえあります。治療用品質の宝石だけが、宝石の持つ癒しの特性を余すところなく発揮することができ、ジェムストーン・ガーディアンが説明するような目的と効果のために使用されるべきなのです。

全ての宝石には、宝石が治療効果を発揮するための一連の基準がそれぞれにあります。例えば、治療効果をもたらす球体のアベンチュリンの特性は他の宝石には当てはまりません。

宝石の真の目的についての情報は、すべての人にアクセス、利用可能なのです。それは、内なる領域の図書館に保管されていますが、このような講義でも宝石のガーディアンによって定期的に提供されています。宝石についてもっと知りたい人は、これらの図書館で勉強するか、このような講義に出席されて下さい。私は、現存する全てのアベンチュリンへのエネルギーの流れを維持し、活性化させることに注意を集中させるために、始終、質問で邪魔されないことを望みます。

マイケル、私の使命を助けるためには、私が与えた情報を共有する必要があります。宝石に関する情報がそのガーディアンによって与えられるということは、それがこの時代やこの場所の意識と状況に対して最大限に新しく正しいものであるということなのです。

将来、私はあなたが今想像しているよりももっと大きな方法で地球の人々を援助するつもりです。しかし、その情報は、あなた方の準備が整うまで与えません。未来の贈り物には目を向けないでください。今持っているギフトの価値を楽しみ、感謝してください。実際、今のギフトは、あなたにとって、使うことも、十分に評価することもできない未来のどんな贈り物よりも価値があるのです。

あなた方、地球の人々は、歴史上最も大きな一歩を踏み出そうとしているところなのです。この飛躍のために、すでに利用可能な道具を使われて下さい。これらのツールは贈り物です。すでに与えられているのです。包装を解いて受け入れるのは、一人ひとり次第です。次にあなたが会うガーディアンは、エメラルドを担当するガーディアンが相応しいでしょう。私達は親密に働いていますので。

祝福がありますように!

アベンチュリンのガーディアンは立ち上がり、自分の壇上に戻った。彼は座って目を閉じると、再び緑のエネルギーの波が彼から流れ始めた。私はガーディアンが地面に開けた穴から、この惑星を見下ろした。彼の波動はこの開口部から流れ出て、地球を取り囲み、地球上の全てのアベンチュリンに触れ、活気づかせていた。その波動に意識を向けると、自分も地球に近づいていることに気づいた。次の瞬間、私は自分の体の意識を取り戻した。マイケルが目を開くと同時に、私も目を開いた。目の前に広がる知識に感謝しながら、私たちは微笑み合った。

 ►第5章 エメラルドの守護者
https://note.com/open_art/n/nf94dc09baefb

►アベチュリンの選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*aventurine*

治療用品質のライトグリーンアベンチュリンのネックレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?