見出し画像

第20章 ポピージャスパーの守護者 (Poppy Jasper) ~身体を活発にする「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

濡れた洞窟の中央に、何の前触れもなく焚き火が現れた。この珍しい焚き火は煙も出さず、洞窟の壁に光が舞うこともなかった。ただ絶え間なく光を放ち、洞窟全体をより鮮明に見ることができた。ソーダライトの守護者は、この火を気にする様子はなかった。ただ、ポピー・ジャスパーのガーディアンの存在を要求する合図だったようだ。

再び、形のないエネルギーの渦が私の数メートル前に集まった。その渦はレパードスキン・ジャスパーの渦とは反対方向に回転していることに気づいた。私はその渦の中に入り、息を整えた。私の体は新しいエネルギーで満たされているように感じた。さらに印象的だったのは、知覚の変化だった。もはや洞窟の壁を岩とは見ていない。洞窟の壁が生きていて、私自身の体の一部になっていたのだ。マイケルとソーダライトの守護者もまた違って見えた。彼らの姿はぼんやりとした輪郭しか見えなかったが、今や私は彼らの体を水と鉱物の塊として認識している。それぞれの体内には、水と化学物質の集合体に生命を与えるかのような、凝縮された燦然と輝く光のコイルが振動していた。私はこの光が魂に違いないと思った。

そして私は、心を休め、耳を傾け、ポピー・ジャスパーの守護者の言葉を伝える役割を果たしたいという衝動に駆られた。

すべてのアースストーンとジェムストーンは、地球のニーズを満たすプロセスに関与しています。私たちの関係は、体の臓器の関係のようなもので、皆、一つの目的のために協力し合っています。私たちは皆、全体を構成する要素であり、地球の機能を維持するためには、全員が必要なのです。あなた方の臓器が、他の部分が形成されるときに形成されたように、私は地球が形成されるときに形成されたのです。この点で、ほとんどのアースストーンが似ていることがわかるでしょう。

私はレパードスキンジャスパーのいとこのようなものです。私の仕事は彼の仕事に倣います。この惑星に対する私の使命は、この惑星にアドレナリンに相当するものを供給することです。アドレナリンが分泌されると、仕事もはかどります。多くの場合、アドレナリンが出るのは興奮しているからで、それによって喜びの感情が生まれ、前進し続けることができます。また、困難な状況を乗り越えるために必要以上のエネルギーを与えてくれることもあります。この余分なエネルギーは、私が地球に与えるものです。レパードスキンジャスパーが必要だと判断したときは、いつでもそうしています。

私はレパードスキンジャスパーほど地球内に広く分布していませんし、私が見つかるポケットも小さくなっています。あなたが体のすべての部分に心臓を持つ必要がないのと同じように、私が地球全体にまんべんなく分布している必要はありません。地球には、ポピー・ジャスパーの主要な鉱床がいくつかあればいいのです。地球の循環系が、必要なところに私の波動を分散してくれるのです。この循環システムは磁気の流れの線で構成されています。この惑星全体のコミュニケーションは、これらの磁気の経路に沿って迅速に行われます。人間の体も同じような通信システムを持っています。体のどの部分に痛みを伴う刺激があっても、脳はすぐにそれを察知します。地球は人体と同じくらい複雑なのです。しかし、私たちは今日、地球の生理学を学ぶためにここにいるわけではありません。

レパードスキンジャスパーは、地球のニーズを認識します。何かをしなければならないという情報を集めます。ポピー・ジャスパーは、それを成し遂げるためのエネルギーと後押しを提供します。ポピー・ジャスパーがレパードスキン・ジャスパーから情報を受け取る時、反応は前向きな態度だと言えます。前向きな態度は、皆が恩恵を受け、仕事を最も効率よく終わらせる鍵となります。あなた自身も経験したことがあるでしょう。ポジティブなエネルギーで何かをすると、より多くのことが成し遂げられ、それをすることで気分が良くなり、他の人もあなたのユーモアによってポジティブな影響を受けます。

エネルギーの渦 

私の渦が下向きに渦巻いていることにお気づきでしょうか。これは私が大気からエネルギーを得ているからです。私の波動の渦は、この大気のエネルギーを土を通してポピー・ジャスパーまで引き下げます。

ある仕事があるとき、私はポピージャスパーのメインの渦から「赤ちゃん」の渦を紡ぎ出します。時には、その子渦を必要な場所に向かって投げます。また、私よりももっと直接的にその地域に影響を与えることができる宝石やアースストーンに向かって投げられることもあります。ベイビーボルテックスはメインボルテックスとは反対方向に回転します。もし同じ方向に回転していたら、主渦がどんな力を持ってしても、それを推進させることはできないでしょう。

赤ちゃんの渦が上向きに回転すると、高揚するエネルギーがターゲットにもたらされます。この活性エネルギーはポジティブで、ハッピーで、楽しいものです。いい態度とユーモアを与えます。それはアドレナリンのように作用し、レパードスキンジャスパーが割り出したミッションを遂行するアースストーンやジェムストーンを奮い立たせ、生き生きさせ、活気づけます。

気分が明るくなるような、ポジティブになるような刺激を受け取ると、人はよりポジティブに反応するものです、そう思いませんか?

私のエネルギーが他の石を活性化させると同時に、石が自分の任務に気がつくようになり、私はその任務を明確にする手助けをすることもあります。人体につけても同じような効果があります。眠っているように見える部分を活気づけ、目覚めさせることができるのです。

「目覚めさせる 」とはどういうことですか?

胃が空っぽのときは、消化液が分泌されていないので、胃は眠っていると言えるでしょう。食べ物を食べると、胃は 「目覚めます。」胃は活気づき、消化液を分泌し始めます。私はその食べ物のようなものです。

私のエネルギーはまた、肉体の特定の場所にエネルギーが入るのを妨げる硬直したパターンや物理的な障害、滞りを取り除くのを助けます。滞りはいつも身体のポケットや特定の場所に現れるわけではありません。全身の細胞は、何かをブロックする性質を持っています。エネルギーは、滞った細胞内を本来のように流れることができません。ポピー・ジャスパーを身につけると、このような滞りが解放されます。解放は、筋肉の自発的な痙攣やストレッチの形で現れることがあります。これらの筋肉の伸びを「ほぐし」の動きと呼ぶ人もいます。

肉体がこれらの障害から解放されると、より多くのエネルギーを受け入れることができるようになります。その結果、以前はできなかったことができるようになります。エネルギーが増えると、気分もよくなります。アドレナリンが少し増えると、見通しが明るくなり、陽気な気分になります。生きていることに喜びと幸せを感じるのです。ポピー・ジャスパーを身につけることで、地球の生命とのつながりをより深く認識することができ、あなたを元気にしてくれるでしょう。ポピージャスパーを身につければつけるほど、それらの効果をより実感できるでしょう。

より大きな調和

最近、ある変化が起こり、私と他のいくつかのアースストーンが、自己の仕事と、そして自分たちがどのように協力し合っているのかを意識できるようになりました。この変化が起こる前は、多くのアースストーンが本能の赴くままに働き、まるで夢の中で仕事をしているようでした。

この意識の高まりによって、地球のあらゆる部分がより調和に向かっていく可能性が生まれました。それはまた、より大きな責任と、より困難な状況に対処する局面が出てくることも表しています。本能や 「自動的 」にしか働けない人は、異常な状況や変異が発生したときに、正しく働くことができない場合があります。しっかりとした意識があれば、他の意識の高いアースストーンとより効果的に協力し、異常な状況を解決することができるのです。

人類が成長するにつれ、あなた方のテクノロジーも変化しています。しかし、人類として、あなた方はまだ基本的に地球の本質を理解していません。その結果、地球を傷つけるようなことをしているのです。私たちアースストーンは、あなた方が地球にしていることのバランスをとるための創造的な解決策を見つけなければなりません。地球を存続させ、その結果としてあなた方を存続させる方法を見つけなければなりません。

何か未知の力、おそらくスピリットが、人々にアースストーンを球体に加工して身につけられるようにするインスピレーションを与えました。このインスピレーションは、まさに地球への贈り物です。アースストーンを身につけると、地球との調和が深まります。地球への理解が深まり、地球が本当に生きていることに気づくのです。地球は人間の体を完璧に反映しているので、人々がアースストーンを理解し、身に着けるようになると、自分自身のことをより深く知るようにもなります。私は、他のアースストーンに与えるようなやる気、インスピレーション、行動力を人々に与えます。ですから、じっとしていたい人は、ポピー・ジャスパーを身につけて、まだなおじっとするなんてことを期待してはいけません。

おそらくポピー・ジャスパーに関して一番やってはいけないことは、刑務所に住んでいる人にその石をプレゼントすることでしょう。その人は動きたがり、何かをしたがり、変わりたがります。それを物理的に妨げられたら、その人はとてもイライラしてしまうことでしょう。

あなたは私が動いている時間の一瞬を捕らえました。あなたが去ったら私は仕事を続けます。まだ話したいことはたくさんあります。しかし、あなたはまず私が与えた情報を把握し、自分で一歩、二歩先に進まなければなりません。そうすれば、もっと多くのことを話すことができるでしょう。焦点の合う質問ができるようになるには、十分な理解が必要です。そうすれば、もっとたくさんお話ができるでしょう。準備ができたら、私の居場所はすぐにわかるでしょう。

この洞窟をよりはっきり見ていただくために、火を用意しました。暗闇は大抵人間を不快にさせ、動くのをためらわせることを知っているからです。実は、これは火ではありません。おそらくこの光は、あなたにとって象徴的な意味を持つでしょう。その象徴が、私が人間にどのように働きかけるかを理解する助けになるかもしれません。でも、シンボルを鵜呑みにしすぎないように注意してください 。

「ありがとう」とマイケルは言った。渦が遠ざかっても、私の体はポピー・ジャスパーのエネルギーを感じ続けていた。すべての筋肉が交互に伸び、ストレスや滞りを解放した。実際、朝一番のストレッチのように爽快だった。

►第21章 アゲートの守護者
https://note.com/open_art/n/n3c9b49f3305c

►ポピージャスパーの使い方、選び方

「石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?