見出し画像

本日のメール#7

本日のメール
 
ミーサマ。
 
ネーサン今日は朝から奇妙な体験をしたよ。
 
バスで一人席に座ってたら後ろ座席に
縦も横もでかい男性が乗って来てさ。
 
座席と座席の間とか近いのかなー。
 
なんか別々の席に座ってるのにかなり
距離感近いの。
 
背中に圧迫感あるっていうか。
 
ふっと足元見たらその人の右足が
ネーサンの席の足元まで伸びててさ。
 
さすがに「うっ」てなった・・・。
 
パーソナルスペースとか大切って改めて思った。
 
電車のロングシートで横に人が座る方が
距離は近いはずなんだけど、なんかこう、
後ろにピッタリ人がいる方が抵抗感あるよね。
 
好きな人のバックハグとかならうれしいんだろうけど。
マミーとか。
 
しばらく座ってたら、江戸川乱歩の「人間椅子」を
思い出したよ。
 
だいぶ前に満島ひかりさんが奥様の役やってた
NHKの映像も思い出されて微妙な感覚になった。
 
ドラマおもしろかったけど、活字の方が
想像力が働くぶん気持ち悪さは増すけどね。
 
バスの一人席、なかなか要注意だね。
 
ネーサン。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートとか!? そんな機能あるんですね note 。すごいや note 。 こんな便利なプラットフォームがある時代に 生まれて大吉! 本日のメール、楽しんでもらえるとうれしいです^^ そんでもってサポートなんてしてもらえたら、 最高最上うれしいです!うわーい!☆