見出し画像

【Today's Lesson vol.115 厳選する】

こんにちは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。

急に暑くなりましたが、晴れ間があると湿気が少しだけマシになりますね。

明日は射手座で満月。

しかも、スーパームーンで、月蝕。

木星がルーラー。

こりゃ、拡大のエネルギーハンパない。

湿度の影響で、髪の毛のスタイルが影響されまくりなわたしには、

いざという時には、まとめる作戦しかありません。笑




画像1



先月くらいにいただいたスペアリブのスープカレー。

近所のオリジナルのお店かと思いきや、調べたらチェーン店だとわかる。笑

ま、いいんですけどね、美味しいから。笑


さ、そんな今日のおともは、久しぶりのモーニングコーヒーです。



画像2



コーヒーを飲むためというよりも、コーヒーのアロマを感じたいのと

蜂蜜を食べるために。笑

なくなっていた、シナモン入りのコーヒーにとっても合う蜂蜜が届いたのです。

ほら、見えますか?



画像3



シナモンのツブツブー!

あ、もちろん、シナモンセイロンですよー!



画像4




火のエレメントのシナモンは、まさに朝のエネルギーブースター!

低気圧に悩まされた先週は、カフェインをブースターにしてみたりもしていましたが、

実際はカフェインがどうのじゃなくて、

分泌されるホルモンの影響だよw

アドレナリンw

美味しいコーヒーあってこそ!

わたし自身、コーヒーのクオリティをちょっと見直し中なのです。

(コーヒーだけではないのですが)

もう、無視できなくなってきちゃっていて、

これまでと今回で、その集大成に入っているような気もしてきて。

妥協してのチョイス。

現実的な世界の範囲で、最高のものを選ぶ。

これが大事なんだな、今のわたしのテーマです。


最近、思うんですよね。

体の声でもあるんですが。

これ、やろうかな、やりたいな。

でも、悩むな。

って、悩みたいなら、ずっと悩んどけよー。って。

そして、気づいたんです。

(悩みたい人は、悩みたくて悩んでいるんだから、あれこれ言って悩むのを奪うっていうのも、その人の望んでいる幸せとはかけ離れていくよね?)

いくら、わたしがあれこれ言っても、

それが伝わるかなんて、わからない。笑

受け取る準備

これができていないと、きっとわからない

(偉そうw)


そもそも、そんなのただのお節介なんです。

邪魔しちゃダメだな

って最近、学んでいます。

これね、治りたくないのと同じ。

治ってしまうと、困る。

治らないでいることのメリット

というのが必ずあるんです。


そこに向き合うかは自分次第ってことでw

なんだけど、今日はこれが本題じゃない!笑

とにかく自分のことに集中すること。

それが楽しくて仕方ない最近です。


人生、今日が一番若い!

今、やり残して後悔しそうなことは、さっさとやってしまいましょう。笑

というわけで、わたしは、明日に備えて、断捨離です。


色々と調達していたら、

(と言っても、昔ほどではないのですけれど、桁が違うかw)

クローゼットが大変なことになっています。汗

物自体が増えたというよりも、ただ単に、片付いていないとも言います。


先週から、今週にかけて、蜂蜜コーナーを作っていたので、

とってもいい感じに仕上がりました!(仕上がりましたw2回言うw笑)

クローゼットがおざなりに。

なんて、言い訳してちゃいけませんね。

今日中にやってしまいましょう!

というわけで、今日はこの辺で。


書きたいこと書いたら、楽しくなってきましたw

次なるステップに行くためにも、どんどん断捨離しちゃいましょー!


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。