見出し画像

【Today's Lesson vol.61 クリスマスイブは鶏】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。 


クリスマスイブいかがお過ごしですか?

今日のタイトルは、我が家の覚書にしておこうと思います。

毎年、何を食べるのか決まっていないのですが、

材料調達の関係で、鶏と牡蠣でディナーとなりました。





画像1




写真がですね、ありません。

皆、ガッツきすぎました。

左から、あやりポテト

(新米姉妹のふたりごはんに出てきたあやりちゃんの作ったポテト

ニンニクとローズマリーで香りづけます、美味しいよ。)

生ハム(パックから出す前w)

右奥がキャロットラペ

ここに、2号ちゃんリクエストの唐揚げと

1号ちゃんリクエストの牡蠣揚げ焼き

(牡蠣フライみたいでとっても美味しい!そして、揚げ物ばっかり)

キャロットラペは2号ちゃんとせっせと作りまして大量にできました!

人参って生で食べるのはキツイんですが、

ラベにすると、食べられます。

(無理に食べなくてもいいと思いますが、

体の声を聞いてあげたいと思っています。)

ちなみに、トップの写真は、

お昼の賄いです。笑

ラペを作ってお昼になったので、

焼いて食べました。

こっちの方が、クリスマスっぽい絵かもしれないです。



時々、牡蠣を食べたくなるのですが、

本当の本当の本当の本音は、

生牡蠣を久しぶりに食べたい!


お気に入りのスーパーで牡蠣を見つけると

自動的にカゴに入れてしまう私です。

亜鉛もほどほどに摂れるといいなという思いもあるっちゃあります。

ですが、

一番はやっぱり美味しくて好きだから。

これですよ、これ、この感覚w


大好きなものを心ゆくまで味わう喜び。


改めて感じました。

クリスマスに年の瀬、あっという間の1年です。

これからも毎日、小さな幸せに感謝して生きていたいなと改めて思う日となりました。


今日は2号ちゃんとたくさん向き合う時間もあって、

思わぬ出来事があったので、

それは約束が果たされた時にシェアしたいと思います。笑


ステキなクリスマスを過ごしくださいね!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。