見出し画像

丁寧な暮らし

こんにちは、いしころちゃんです。
今日から、大学の授業が始まります。
春休みまで早起き頑張らなきゃだ~と思いながら、電車でガタゴトと揺れております。笑

でも今回は早起きが出来そうな気がするんです。

最近は、働きながらも、丁寧な暮らしを心がけているので、ノンストレスだし、朝もパッと目が覚めます。
本当に、丁寧な暮らしって心が豊かになる気がします。

丁寧な暮らしっていっても、いつもの日常を少し変えただけなんです。笑
例えば、必要以上に携帯を見ない。好きなことをする時間をつくる。部屋を軽く掃除する。メイクをいつもより時間をかけてみる。というものです。

携帯を見ずに、読書をしたり、noteを書いたり勉強をすることで、SNS離れができ、SNSに対する抵抗が低下したり、映画を1本観ることで発想力が豊かになってワクワクした気持ちになります。
部屋の片付けは、ミニマリストを心がけてからは、要らないものがないので、本当に5分程度で終わります。笑
部屋が綺麗だとずっと自分の部屋から出たくなくなってしまうので要注意です。笑

メイクは、本当に自己満です。
時間に余裕が出来たからこそ、いつもは時間をかける必要がなかった所も丁寧になりました。笑

丁寧な暮らしと聞くと、めんどくさそうと思うかもしれませんが、凄く心が充実するので、ぜひあなたなりの丁寧な暮らしをしてみてください。

サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。