見出し画像

【本屋日記】 三省堂書店 アトレ秋葉原1 - 2018/03/11

2018/03/11に三省堂書店 アトレ秋葉原1に行きました

行った時間帯は15:30くらい

棚の高さがいい感じだなー

高くもなく低くもなくていい感じだった

見たい棚の前に人がいて見れないなー

うむー、この問題ってどうにか解決できないものか...

それで見たい本が見れないと本屋にとっても機会損失だからなー

なんでビジネス書って売れるのかなー

色々理由はあると思うけどなんでかなーって思う

本屋は利益を増やすために何を考えてるんだろー

本をただただ売ってるだけじゃ利益の限界はあるからなー

そこら辺どう考えてるんだろーって気になる

なんで漫画を書きたい人はいなくならないのかなー

漫画を書くのが好きだからかなー

巻数が多くて1巻から読む時ってみんなどう読むんだろー

気になるよねー

読みたい漫画とかあるけど、もう10巻以上出てたりすると読むのためらう

全部読むとそこそこ高いしなーとか思ったり

でも1巻から読んでる場合と出費は変わらないんだよなー

-----📚-----

悪いヤツほど出世する

気になった本

文庫版が出たらしい

会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。

気になった本

内容わからないけど、会社が個人を幸せにするのはとても難しいよねー

断片のアリス

気になった本

SF小説っぽいので気になったので読んでみたい


サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!