見出し画像

【本屋日記】 青山ブックセンター 六本木店 - 2018/01/31

2018/01/31に青山ブックセンター 六本木店に行きました

行った時間帯は13:30くらい

広辞苑置いてあるなー

そこそこ大きい本屋なら見えるところに置いてあるんだねー

売れるのかな?

落合本あるなー

そういえば発売日でしたね

面白そうだったら読んでみよー

こんなところにも置くのかー

なるほどねーおもしろい!

歩いて足に伝わる感覚も含めてお店の体験だなー

そんなことをふと思った

本屋ならちょっと柔らかい床が好みかなー

五感で感じるものすべてを含めてお店の体験だよねー

平日昼間は社会人っぽい人多いなー

自分もそうだけどねー

お昼休みに本屋寄るってわりとあるよねー

本棚の前で店員が立ち話してるなー

立ち話するのはいいけど、本棚の前はだめでしょー

その本棚に欲しいものある人読めないよー

その時の気分で本屋来てるから取り寄せとかしないなー

お店に在庫がなくて、取り寄せ出来ます的な会話が聞こえた

自分もそうだけど、そのお客さんもなんとなく寄ったっぽい感じで、取り寄せまでしなくていいよーって感じだった

どこの本屋に行くかって気分で決めてるところあるから、また同じお店に本取りに行くってあんまりしないかなーと思った

関係人口をつくるー定住でも交流でもないローカルイノベーション

気になった本

まちづくりっぽい話かな?気になった!

死にカタログ

気になった本

パラパラみた感じ絵本っぽい内容で面白そうだった

サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!