誰かに嫉妬してしまった時に思い出してほしいこと

感謝してます!

昨日の宮本真由美社長のYouTubeチャンネルを見てビックリ☆


寝る前に聞くだけで必ず奇跡が起きる
https://youtu.be/lYI16p5CIxY


この中で紹介されている睡眠法が以前私が紹介していた睡眠法(瞑想法)とほとんど同じだったからです。


あ軽い瞑想法(波動アゲアゲ瞑想法)1/2
https://ameblo.jp/36576/entry-12624315574.html


大元が斎藤一人さんの教えなので、似てくることはある意味当然ですが、数多くある言霊の中で

我は神なり
愛と光なり

を寝る前の言霊として選択している点が同じであることはどこか嬉しい気持ちになりました(^^)

宮本真由美社長の情報発信とシンクロすることは今までも頻繁にありましたが、実は昨日も別のプラットフォームに投稿した記事が完全にシンクロしていました☆


そんな宮本真由美社長とは新幹線で偶然遭遇し、ちゃっかりサインをもらったことがあります(^^)

画像1


さて一昨日(木曜日)のnoteで

仕事の神様

というテーマでブログを書いていました。


■「仕事の神様」に上手く味方してもらえる方法
https://note.com/opi36576/n/nbe2fa5d2eac5


それに関して・・

現在の競争社会で

ちょっと最近停滞気味だな~

という方に役に立てばと思い、本日のnoteを書いてみます。


特に1つの組織の中で働く方にとって勇気を与える内容になれば幸いです。


組織に所属していれば、

同期のあの人が自分よりも早く出世した

など、競争社会の中でやきもきすることはたくさんあると思います。


そんな時に是非思い出してもらいたいことがあります。

それは・・

斎藤一人さんを学んでいるあなたは

それだけでツイてる存在である

ということを。


思い出すだけでなく、根拠がなくてもいいので「ツイてる」と「確信」してしまってください。

この「確信」してしまうというところがポイントです。

「確信」して「潜在意識」に入り、潜在意識の中でも「超意識」という部分にまで入れば、本当に

ツイてる

現実が起こり始めます。


そしてここからが本日の「肝」です。


ツキは

実力よりも上

なんです。


実力は「人間の力」ですが、ツキは

神様が与えるもの

だからです。


自分よりも早く出世した「あの人」とあなたの勝負ではなく

あなたが神様から〇(まる)をもらえる生き方をしているかどうか

が最も大切なのです。


あなたが「小さなこと」でも感謝される生き方をしていて、「四方良し」で生きていれば、その徳は何十倍、何百倍、何千倍にもなってあなたに「ツキ」という形で追い風が吹きます。


やるべきことをまとめてみました。

① 感謝される生き方をする
② 四方良しで生きる
③ 日々徳を積む
④ このような行動を日々している自分は「ツイてる」と「確信」する

上記④を「確信」できなければ、上記①~③を意識し、「行動」すれば、やがて「根拠」を持って「確信」できるようになります。

先日のnoteで2万円の臨時収入があったり、来月からお給料が上がるということになった時に私が最初に思ったのは

なるべくしてなった

でした。

なぜなら小さなことでも①~③を毎日繰り返しているので、④を「確信」していたため、現実に「ツイてる」ことが起きたと考えたからです。


それでも・・

「どうしても自分を信じることができない」

という人がいれば、このように考えてみてください。


自分は信じることができないかもしれない・・

でも「斎藤一人さんの教え」は信じることができる!

だから「斎藤一人さんの教え」を日々実践している自分は必ずうまくいく!


急に勇気が湧いてきませんか?


大きな組織に属している人ほど、どうしても「周り」の雑音が入ってきて心がざわざわしてしまうことはあると思います。

そんな時に今日の話を思い出してみてください。

どんなに困難が訪れても絶対になんとかなります!

我々は

世界一のメンター

の教えに従って生きているからです。


今日も最幸の1日になりました☆

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料ですので是非お気軽にお楽しみください☆

画像2




よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。