自己紹介

はじめまして
中野祐子と申します。
現在、大阪で美容サロン&スタジオを2店舗営んでいる
38歳、既婚3歳の女の子のママです。

久しぶりに文章を綴ります。

noteを始めたきっかけ

最近色々ありまして、自分の言葉を残そうと思います。
最近の「イロイロ」とは?
ほんとーに色々な出来事、気づきがあったので、また1つずつお話しますね!

スゴい経験や、とんでもなくやらかしたこと、挑戦。
そこから学んだ・気づいた・悟ったことetc...

やらかした時は「このまま消えてなくなりたい!泣」とさえ思ったけど、この経験が無ければnoteを始めようとは思わなかったかも。

匂わせてばかりでモヤモヤしないように
まずは、サクッと私の経歴をお話します。

私の人生の歩み

●1984年九州生まれ
●高校卒業後、大阪へ。
●服飾専門学校卒業→美容専門学校入学
●自宅サロンを開業。

●小顔専門サロンに就職
→京都店・店長
→大阪出店・大阪店店長兼任
→関西エリアマネージャー

●30歳で独立 小顔・美容矯正サロンPetit~プティ~OPEN
●「極乳リアルマーメイドトリートメント」考案
●コラム執筆・セミナー登壇

●32歳結婚
●34歳 妊娠・出産

●コロナ感染拡大、サロン休業
●商品開発「TORICOvoileフレグランスバストクリーム」開発
●2022年、店舗展開&スタッフ雇用
  ボディメイクスタジオ「OAK.b & RANAN.beaute 」OPEN

サクッと書くとこんな人生ですが、紆余曲折ありました。
個人サロンOPENから7年後の今年、トレーニングスタジオ&エステサロンをOPEN、スタッフを雇用。本格的なオーナー業はピカピカの1年生です。
全然、順調な人生なんかじゃなく、トライ&エラーを繰り返して。

noteに綴ること


今まで、エラーをしても前を向いてトライ出来ていたのは、自分の気持ちに素直に、人に想いを伝えることをしてきたから。
最近は、日々に慣れすぎてエラーをすることも無ければ、トライすることにも足踏みしていました。

「ゆうこさんの想いを聞かせてほしい。それを守りたい」と言ってくれた新店舗のスタッフさんに、きちんと言葉で伝えられるようにする為にも、自分の想いをブラさないようにする為にも。

これから
経営、技術、接客の考え方、自分の想いや大事にしたいことや、お客様との時間や日常の出来事からの気づき・学びなど
想いを言葉に、気づきと学びを残していきたいと思います。

行動を継続し、「言語化する」を目標に!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?