見出し画像

レゴランド隣のシーライフ名古屋もかなり良かった話

2023年のゴールデンウィークに 名古屋のレゴランドジャパンへ 子連れ旅行してきました。
6歳の娘と1歳の息子と 夫の4人でGo!
レゴランドホテルに宿泊し コンボ2 day パスポートパッケージというプランを利用しました。
コンボ2 day パスポートってそんなに必要?飽きるのでは?と疑問な方の 参考になりましたら幸いです。

結論から言って とっても楽しめました!
この パスポートは レゴランドホテルに宿泊する時に選べるプランなのですが、レゴランドの朝食付き&レゴランドジャパンとシーライフ 名古屋の2 day パスポートが付いてきます。
期間中はレゴランドとシーライフ名古屋 が出入り自由!
時期によって価格変動はあると思いますが、我が家の場合、二万円の差額で大人2人、子ども1人×2日分のレゴランドとシーライフのフリーチケットが使えたのでかなり、お得に感じました。(ピーク時期のため通常料金だと1日分だけで14900円でした)

6歳の娘は 終始遊園地に夢中だったので 水族館に行くことはありませんでしたが、 1歳の息子と私は 次第に疲れてきて、のんびりモードも楽しみたかったので 水族館にも行きました。
このシーライフ 名古屋 、ただの水族館ではありません。
水槽の中にレゴのキャラクターがいたり、レゴで作られたお魚や タコがいたり、 ゲームで環境問題 をお勉強できたり、 ヒトデに触れたりと ゆるい 体験型で とても 心地よい空間でした。
私は、海洋プラスチック問題への 関心が強く情報を求めていたので、家族や友達と楽しみながらこの問題について考えられる場所だということを知り嬉しかったです。
ゆったり モードを楽しんだ後は、 リフレッシュでき、また レゴランドに戻って 娘と夫と合流し 遊園地を楽しめました。 出入り自由というのは とてもありがたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?