見出し画像

100日後、ITで稼ぐ俺 11,12days

今日は、4/25日(日)と4/26(月)の日記を書く。

4/25日は、友達と昼から晩まで健康シートの開発(8daysを見てね)をした。一個上の学年の先輩が、Webを作っていることもあり、Google Meetの画面共有を使ってコードだったりエディタのコードやHTML・CSS を教えてもらった。詳しいinputとしては、HTMLとCSSのファイルを分けて書くと綺麗に見える事や、Django(ジャンゴ)のテンプレートの使い方を教えてもらった。今回の僕たちの開発ではテンプレートを使わずに、検索した物を引用して組み合わせて作っていくことにした。そのあとは、開発をしていた。友達はSQLを勉強して作ってWebをデーターサーバーにリターンする方法の道筋などを考えていた。 終了...👍

4/26(月)は、この日はオンライン授業を受ける日でした。授業の内容については、PythonをPaizaラーニングを使って勉強していった。

今日の開発状況(分からない人は8dayを見てね)

画像1

やっとQRコードの読み取りから、講師用Webに送る為の一連の流れを決定づけることができた。今までは、サーバーやデータサーバーを通すことやPHPを使うことが分からず想像もできなかったけれどちゃんと流れを理解できてよかった。これが分かるだけで、さらにモチベが上がりました。笑笑

最終的にずっと起動するパソコン一台が必要だということはさておいて、自分はまず健康観察シートWebのコーティングを完成させて一気たいと思う。

また明日な俺!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?