見出し画像

俺は変われるのか【雑多編】③

数年前、証券口座を開いた。

証券口座を開いた事に大きな理由は無かったが、いつか生活に余裕が出来たら資産運用でもしてみよう…といった軽い動機だったと思う。

口座を開いて初めて購入した株は、癌治療薬を主にした創薬会社の株であった。

当時その会社は、抗がん剤治療や放射線治療の際に発生する口腔内の炎症緩和の薬液が出来上がるタイミングだったと記憶している。

しかし、株初心者の私は利益が出たタイミングで売却し、その会社の株はおろか、その後、株の売買自体をする事はなかった。

そんな出来事から数年後、私は舌癌を患い治療を行った。

治療の最中、なんの因果か、その「口腔内炎症緩和の薬液」が入院中に処方されたのだ。

勿論、株を買った当時は癌を患っていない。

なにやら伏線があったようだ。

舌癌治療では、化学放射線治療で口腔内に酷い粘膜炎が現れていたが、この薬で痛みが緩和できた事は今でも良い思い出である。

俺は変われるのか【雑多編】④へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?