12日目~退院までに取り組みたいこと

今日はアディクショングループのミーティングがあった。テーマは「退院までに取り組みたいこと」。

自分が退院までに取り組むことは一言で言えば「弱い自分をぶっ潰す」ということ。

結局、ギャンブル依存症は弱者の結果であって、原因ではない。原因は結局、自分の弱さだった。それなのにずっとギャンブルとばかり闘っていた。うんこにファブリーズをかけるようなもんだ。

じゃあ自分の弱さってなに?って話しになる。
以下に思い付く限りあげてみた。

・ストレス耐性の低さ
・ストレスの感じやすさ
・他者と比較して劣等感
・集中力の欠如
・継続力のなさ
・すべきことができない
・ルックス
・低収入
・浪費癖

こんなとこだろうか。つまりこれを一つずつぶっ潰すことが自分のやるべきことである。

自分が最初にたてた3つの目標はこれらをぶっ潰すことにつながっているので、進むべき方向性は間違ってないと再認識。

具体的にやっていくことは、3つ。
・adhdの正しい理解と応用。
・メンタルを強くする習慣を作る(朝散歩、筋トレ、瞑想)
・稼ぐ道を発見、力を身につける。

上二つは実践できているが、下の稼ぐ道、力のとこは停滞している。chatgptを使ったり、動画編集にチャレンジしてみたりしてるけど、正直これで自分は稼げるのかという確信がない状態。

しばらくはこの部分に大きく時間を割くことが必要だ。あとは一番大切なことは、入院の目的を忘れずに、一日一日を大切に過ごしていくことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?