見出し画像

『note』で睡眠の質に変化☆


『ゴン!!』

という音で飛び起きて、あたりを見回しても次女がいない。Σ(゚Д゚)ドコ??


足元を見てみると、次女が寝相の悪さで15㎝ほどの高さがある布団から落ちていました。

(本人は落ちたことにも気づいていないようで、布団に戻すとスヤスヤ☆☆)


それから全然眠れなくなり、携帯を見ると2時・・・まだ寝れる♡(゚∀゚)♡


がしかし、目をつぶっても『寝れない・・寝れない・・モヤモヤする・・・』

何度寝相を変えても落ち着かない(。´・ω・)



もう寝るのは諦めます!!

noteからスキの通知が来ていたので、その流れでnoteの記事を読むことに。


最近ほかの人の記事をあまり読めていなかったので、ゆっくり読んでいると、


『したい仕事があるのに子供がいて仕事が進まない。そんなときに子供にかける魔法の言葉がけ♡』

https://note.com/sueyoshihiroomi/n/n9e39d3768316


『スキが伸び悩んでいる時は「成長のチャンス」☆』

https://note.com/sugawara_com/n/n64809ebe8323



という内容の記事を読んで、すごく心がスッキリしました!!


『なるほど~!!』と勉強になることが多く、


子供とずっと一緒にいる母親としての学びと、noteを続けているからこそ気になる『スキの数』の捉え方を知り、今までモヤモヤしていた頭が『ポジティブな状態』になりました!!


この『ポジティブな状態』がとても心地よく、目をつぶっていると、気づいたら朝になってました♡♡(/・ω・)/


寝起きもとても良く、起きてからもnoteを読んだ後の気持ちがそのまま残っていて、いい状態を保てていました♡


noteはポジティブな記事が多く、勉強になることがいっぱいあるので、寝る前に読むとすごくいい!!!


いろんな人の成功例が書かれてるから最高の育児書にもなるし、最高のメンタル強化書にもなる☆



楽育、今日のひとコマ☆

『悩む=成長したい証』

画像1


悩むってことは、『成長したい証』なんだなって、次男を見て思った!!


すぐに解決できなくたっていい!!


悩めば悩むほど、考えただけ成長している☆

(にしても、次男は何について考えてんだ?!(;^ω^))



今日もたくさんの幸せが舞い込みますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?