見出し画像

【ネームポエム】喜ばれ、販売につながった経緯

次男の卒園式に、かわいいお友達へ『ネームポエム』をプレゼントしようと2ヶ月前から計画していました。


がしかし、初めてプレゼントするので、どうやってデザインしていくのか、ネームポエムの書き方もよくわからず、いろんな人のネームポエムを検索し、研究してきました。

私が一番大事にしていることは、ただ渡したいだけじゃない。

【もらって嬉しいもの】を贈りたい!!

というのがコンセプトにあり、これは何がなんでも曲げられない。

自己満足で贈るものはプレゼントではないので、喜んでもらえるようにやるからには全力で!!


3月に入り、陽性になり、書く時間はたっくさんあったのに全然集中できず、ずるずる日にちだけが経ち、気づくと卒園3日前。
さすがにこれはまずい!!(;´∀`)
焦りが出てきて、その日から徹夜・・・。
ちょっとずつネームポエムを考えてはいたけど、この時点でデザインも決まっておらず、ポエムも数人分のしか出来上がっていない状態。

何よりも優先的に、急ピッチです。

土壇場じゃないと、いいアイディアも浮かんでこないのが私。

なのでこれがベスト!!

ですが、時間が全然足りない。

なので、デザインも決まっていないうちに、とりあえず色紙に書き始めることに。

とりあえず進め!!

そこからポンポンポンとアイディアが浮かび始め、一人一人を想いながら書きました♡

時間が経つのが早く、二日前は12時就寝。

仕事が終わり、時間があるときは日中も進め、生活のほとんどがネームポエムのことで頭がいっぱい・・・それでも全然終わらない。

前夜は2時半に就寝。もやは卒園式当日です。

すごい集中の末、ようやく完成!!


画像1

これが私のデビュー作となりました♡

一人一人丁寧に、思いを込めて全力で書かせていただきました。

絵が苦手で描くことができないので、どうやったらこの気持ちを表すことができるだろうと考え、【一人一人いろんな色の子たちがいる中で、その子たちに支えられながら過ごしてきた様子】を書きたい!!と行き着いたのがこのデザイン。


これがどれほど喜んでもらえるものになるのか・・・。

不安なところはあるけど、初めてのプレゼントなのですごくドキドキ・・・♡


卒園式。

幼稚園に着き、一人一人に手渡しでプレゼントさせていただきました。

みんな、嬉しそうに受け取ってくれて、書いたことに驚かれました。

私のプレゼントは大成功したようです(°▽°)

喜んでいる笑顔が見れて安心です。


Instagramにもアップすると、同級生からまさかのネームポエムの依頼が来ました( ゚д゚)

嬉しい!!私の作品が欲しいという人が出てきてくれるなんて♡

思ってもいなかった展開に驚きです。

他の人からも欲しい!と言ってもらえて、自信がつきました☆

これから4枚のネームポエムの作成に入っていきます。

【もらって嬉しいもの】を軸に、想いを込めて♡


みなさんにとって、笑顔あふれる一日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?