見出し画像

100点満点中1億点の最高の映画、グリッドマンユニバース

宇宙一面白い映画だ。

あまりこの言葉を多用すると強い言葉だし、言いすぎると信用がなくなるけど、今回は言ってもいい、この映画を見ないと人生損します。

この映画を見て、面白くなかったら全額奢ってやってもいい、そう言い切れる面白さ


この作品は是非見て欲しいから一切のネタバレをせず、この感動を述べてゆく

まずこの作品を見るにあたってSSSSシリーズの2作品は是非見て欲しい、勿論見ないでこの映画を見ても多分面白いと思うが、この2作品を見るだけで面白さが格段に上がる、更に原作の電光超人グリッドマンの解説動画で設定を少し頭に入れておくと、完璧だ


この作品は客が欲しい物を全てくれる上にサービスがこれでもかとレベルに盛られてくる、それはもうマシマシチョモランマの二郎みたいにこれでもかってくらい盛られてくる、期待してて欲しい、その期待をはるかに超えてくる
濱田龍臣さんが言ってくれてました、正にそれ

ここから先は映画のネタバレはないがSSSS作品のネタバレがあるのでまだ未視聴方は戻ってみてからお願いします。

自分は当然SSSS作品どちらも見ているが、ダイナゼノンの方が謎は残しつつ主人公たちの物語は綺麗に終わってると思っている、グリッドマンの方は、グリッドマンの物語であって響裕太の物語ではない、あと六花とアカネで話題になりすぎてストーリーで話せる人がほとんどいなくて少し残念な思いもある、このグリッドマンユニバースはいわばグリッドマンで出来なかった響裕太の物語と何故ダイナゼノンの世界が生まれたかという、一番見たいところを見せてくれる。

アニメSSSSグリッドマンはこの映画をもって最高の作品になりました、勿論SSSSダイナゼノンもこの映画の為に用意された作品だったのか、いやもう感動するしかない、なんだよこれいつも映画見た後なら、あそこのシーンもうちょととかいちゃもん付けることが多いが、今回はそんなことない、文句の付け所なんかもってのほか、どこをとっても誉めるとこしかない、序盤のあのシーンがまさかあの伏線になってたのか!!というのが起きたり、アニメで残してた伏線を全部回収する本当に全部


怪獣との戦いも最高にいい、図が完璧である巨大怪獣との戦いといえば、その視点というのがくれる

そしてこの作品の最大の魅力といってもいいのは合体、合体、合体これでもかというくらい合体ロボからのドン、ドン、ドドンと出てくるロボ達である、もう終始笑顔で見てしまう最高のロボをありがとう

トリガーって最後宇宙行き過ぎ問題があると思うんですけど、これほど宇宙が合うのはグレンラガン以来かもしれん、トリガーにしかできないカッコいい演出、今まで培ってきた宇宙での戦闘、ありがとうトリガー


あと主題歌は聞きこんでくれ、絶対に後悔しない


今年これ超えるアニメ作品、今年どころか数年、いや何十年も超える作品出てくるのか?アニメ2作品と映画でこの面白さってもう意味が分からない、自分でも驚きを隠せない、ここまでのクオリティーが出てくるとは思えなかった、想像を超える面白さっていうのはこういうことだったのか

パンフレット買おうとしたのに売り切れだし、どうして4DXとIMAX上映ないんだよ、絶対最高の体験になるはずなのに、アニメ2作品とも見返してももう1回劇場に観に行こうと思います。興奮しすぎて細かいところ見れなかったと思うし、何度見ても面白いよあの作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?