見出し画像

無意識のチカラ

画像1

今日はツイてない!って思うことないですか?

朝起きてタンスに小指をぶつけて痛い!
なんかついてないな、って思ったら
コーヒーこぼすし、お財布を忘れて家を出るし、電車には乗り遅れるし
満員電車で足を踏まれるし。。。

これ、「ついてない」って思い込んだ脳が
無意識にそれを実行に移し、
「ツイてない」ことを引き寄せてるらしいです。
自分自身(の脳)がツイてない状況を作り出しているってことです!

ってことは「今日も最高にツイてる!」って思い込めば
最高にツイてる一日になるってことですよね!!

何かタスクをこなす際もこの無意識をうまく利用すると
効率的に仕事が完了するんだとか。

何かの資料や企画書などを仕上げないといけない場合、
アイデアや大体の骨格などを大まかに組み立てたら
そのまま放置しておく。

そうすると脳内で無意識が勝手に肉付けしてくれるらしい。
新しいアイデアがパッと浮かんできたりするのも、無意識が働いている証拠。

あとは、締め切り直前に集中してパパッと資料や企画書を仕上げれば
今までにないほどスムーズに出来上がるそうです。

え?そんなの嘘?
信じられないですか?

でもツイてないって思ったら、ツイてない日になっちゃう。
嘘だと信じているとその事実は嘘になっちゃう。

だったら、その無意識を信じて実行すれば
きっとスムーズに出来るはずですよね!
やってみましょう!素直に!

今日も最高にツイてる一日になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?